ビジョンピークスTCルーテント購入!良すぎて人に教えたくない

こんにちは、K15です。

良いものに巡り会えた時、人に教えたくないという心理が働く事があります。

K15
K15

まさに僕はその境地にいます。でも教えます。ブログを読んでくださる皆様方に少しでもお役に立てれば嬉しいからです。何が良いものかというと、ビジョンピークス TCルーテント!これは最高のテントです。

ビジョンピークスTCルーテントが良すぎる

スポンサーリンク

TCルーテントの購入レビュー

・2020/6/28追記

僕がこの記事を書いて間もない頃、TCルーテントの認知度は低いものでした。しかし、今は、完売する程の人気となっています。人気の理由を見ていきましょう。

TC素材が良い

TC素材とはポリエステルとコットンのハイブリッド素材です。

K15
K15

まず、僕はTC素材の手軽なテントを探していました。設営が楽で、コスパが良くて、ソロでも家族でも使えるテントです。欲張りですよね。そんな中、発見したのがTCルーテントになります。TC素材の雰囲気や肌触りが最高です。

【TC素材の特徴】

  • 火の粉に強い
  • 通気性が良い
  • 雨には弱い
  • カビが生えやすい
  • ポリエステルに比べ重い
  • ポリエステルに比べ生地が丈夫
  • 遮光性が良い
TC素材はもちろん欠点もありますが、火の粉に強い点や結露しにくい点は大きな魅力です。
K15
K15

TCルーテントは縫製もしっかりしていますよ。ナイロン素材のテントに比べ肌寒い時期でも暖かく過ごせます。カンガルーテントにはオススメです。

お洒落

シンプルなデザインは飽きません。老若男女問わず支持されるはずです。色も大地の色なので安心感があります。

K15
K15

僕が大変素晴らしいと感じた点、それはロゴがありません。DODのようなロゴが苦手な僕には大変嬉しいのです。※DODの製品は素晴らしいですよ。

設営が楽

公式サイトでは5分で設営できるとあります。実際に5分で設営が可能です。

K15
K15

簡単設営、簡単撤収が可能です。夏場に汗だくにならずに済みますし、サクッとキャンプができる点は大変素晴らしいです。

広々で快適

K15
K15

妻と娘と僕が寝られる広さがあります。妻も大満足で大の字で寝ていますよ…。世のお父さん方、たまにはキャンプで妻と二人で寝られても良いのではないでしょうか!うふふ。

大人3人だと少し窮屈かな、という印象です。荷物は入りませんが寝るだけならいけますね。

ソロでもいける

当然ながらソロでもいけます。ハイランダーのコットもバッチリ入りましたよ。手前に荷物を置くスペースも確保できるので、色々と重宝します。

K15
K15

簡単設営な上、広くて快適、軍幕の出番が減りそうです。

カンガルースタイルにぴったり

タープやテントと組み合わせて使用するカンガルースタイルにぴったりです。僕が使っているタープはDDタープです。この張り方はかっこいいのですが、風向きを考慮しないといけません。風の強い日はおすすめしません。

K15
K15

かっこいいですね、このテントはなんですか?とキャンプ場で聞かれました。ドヤ顔でビジョンピークスです!と言ってしまいました…。

秋や冬にはコットンタープを用いてタープ下で焚き火をしたいですね。それをテントで寝転びながら眺める、なんて最高なんでしょう。

近年、カンガルースタイルを実施されている方が多いです。
TCルーテントみんなどう使ってる?僕の事例をこそっと紹介
ビジョンピークスのtcルーテントがカンガルーテントにオススメです。コスパ、デザイン、機能性も良いのです。さて、皆さんはtcルーテントどんなレイアウトで使っているのでしょうか?レイアウトのまとめを作ってみました。

前後のメッシュが便利

前後にメッシュ生地を採用しているので、快適です!と言いたいところですが、さすがに、外気温が34℃だと暑かったです。夕方になり、風が吹くと気持ちの良い風が入ってきましたよ。

メッシュ部分が大きく風を取り込みやすい構造です。

前後のみならず、左右にもベンチレーションが付いています。これも嬉しいところです。

K15
K15

当たり前かもしれませんが内側からもメッシュ部分、フライ部分の操作が可能です。娘も大喜びで、操作しています。

ランタンが吊るせる

天井部分にはランタンが吊るせる紐が付いています。更に、四隅にも紐があるので色々と工夫ができます。

コスパが良い

ビジョンピークスTCルーテントの定価は12,900円です。コスパは最高に良いです。そして質は疎かなのかと思いきや質も満足いくレベルです。

K15
K15

購入の決め手になったのは魅力的な価額です。1万円程でガシガシ使えるTCテントは他に類をみないですね。

お家キャンプに合う

自然な風合いなので、お家キャンプにもお洒落に楽しめます。TC素材なので、耐久性が高い事から、子供が遊んでも破れにくいのも嬉しいですよね。

SNSでも、お洒落にお家キャンプを楽しむ、TCルーテントユーザーを見かけます。幅広く活躍してますね。

まとめ

コスパ、質、機能、利便性があるテントです。今後もビジョンピークスから良い商品が出ることを期待しています。

K15
K15

僕が自身を持っておすすめするTCテントになります。TC素材が初めてな方からベテランまで、幅広いニーズに応えてくれるはずです。

いつもブログを見てくれている皆様の為に、少しでも役に立つ情報を今後も頑張って書きたいと思います。それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント