\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

asobito スタッフサック「安いけど買って大丈夫?」

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

13g、1210円(税込)は、惹かれるますね!実際の使用感を紹介します!サイズ選びの参考にもなるはずです。

目次

asobito(アソビト) スタッフサック

2024年、asobitoから「ライトウェイトシリーズ」が登場!

K15

多様化しているキャンプスタイルを受けて、軽量路線のキャンプギアを展開。コロナ禍でキャンプを始めた人が軽量化路線に走っていると感じるインスタグラマーの僕です。

asobitoもそういったニーズを肌で感じているのでしょう。さて、みなさんのキャンプがもっと快適になる袋を紹介します!

asobito スタッフサックのスペック

asobito スタッフサックのスペックは、次の通りです。

スクロールできます
品名サイズ重量
スタッフサック S幅17×高さ14×奥行10cm13g
スタッフサック M幅21×高さ16×奥行15cm22g
スタッフサック L幅29×高さ20×奥行18cm31g
asobito スタッフサックのスペック
K15

Lサイズでも重量31g!軽いですねー!素材は、ポリナイロン!

どのサイズがいい?

asobitoのスタッフサックを購入検討している人は、「サイズ選びで迷う」と思います。

K15

結論から言うと、ソロキャンプならSサイズで十分です。通常サイズのメスティンが入り、小物入れにちょうどいい大きさです!

Mサイズは服をまとめるのに重宝しそうです。Lサイズはファミリーキャンプ用だと感じます。

asobito スタッフサックのレビュー

では、本題のasobito スタッフサックのレビューを見ていきましょう!

自立する広口タイプのスタッフサックが超便利

やはり、自立する広口タイプのスタッフサックは便利ですね!

理由は、道具の出し入れが簡単で、道具がどこにあるのか一目でわかるからです。

K15

asobitoのスタッフサックもこの自立する広口タイプなので超便利

道具の迷子よ!さようなら!

K15

安心してください!あなただけじゃありません!道具が迷子になった経験があるのは!

道具が迷子になる理由は、道具を所定の場所に直さないからです。例えば、食事をするためのキャンプギアは、このスタッフサックに管理しておけば、迷子になりません。

キャンプでは、少しの煩わしさを減らすことが重要なのです!

ソロキャンプならSサイズがいい

先述したように、Sサイズは、ソロキャンプにちょうどいい大きさです!

K15

僕は、クッカーやカトラリー、ウエットティッシュなどを入れています。サイズが足りないと思ったことは、一度もありません。

ビニール袋で十分だろ?と言われた

今回紹介したasobitoのスタッフサックをYouTubeに投稿すると、「ビニール袋で十分」といったコメントが寄せられました。

K15

僕は、その人の価値観を否定するつもりはありません。自分のモノサシでキャンプをすればいいんです。

僕は、ビニール袋だと愛着が持てないので、こういったスタッフサックを使うことで、道具の整理のモチベーションを高めています。

あとがき

K15

asobitoのスタッフサックは、買い求めやすく売り切れていることがあるので早めに検討した方が良さそうです。

その他、Temuというアプリが激安なので、「キャンプギア」と検索かけると面白いものが見つかるかもしれません。

30%OFFのクーポンコードも置いときます。

【Temuショッピングサイト】

https://temu.to/m/u89s24q78yg

【30%OFFのクーポンコード】

acn240920

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次