\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

蚊帳レビュー!LELEKA HAMMOCK「HAMMOCK Mesh」

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

「超軽量なハンモックの蚊帳を探している」そんな人に強くおすすめしたいのがレレカハンモック「ハンモックメッシュ」。使ってよかった点、残念だった点を紹介!

本記事でわかること
  • レレカハンモック「ハンモックメッシュ」の使用感!
  • 超軽量なハンモックモスキートネット選びの参考になる!

YouTubeでは3つの軽量な蚊帳を比較しているので、参考にしてみてください!

目次

LELEKA HAMMOCK HAMMOCK Mesh

LELEKA HAMMOCKは、ウクライナのハンモックブランド。「軽量」「コンパクト」「利便性」をテーマに製品開発をしています。

僕は、LELEKA HAMMOCKが好きで、Pixyハンモック、Elfyハンモックの他にシングルタープ、ヘキサゴンタープを持っています。どれも素晴らしいクオリティで非常に満足しています!

あわせて読みたい
【LELEKA HAMMOCK】ウクライナ製ULハンモックどうでしょう こんにちは、K15です(@K15Life)! LELEKA HAMMOCKから提供していただいたのは「Elfy Hammock」!驚くほどに素晴らしいハンモックだったので、ブログでも紹介します! ...
K15

ずっと使ってみたかったHAMMOCK Mesh!テストできる機会に恵まれ、この記事が書けることを嬉しく思います!ワクワク!

HAMMOCK Meshの特徴

まず、HAMMOCK Meshの特徴をざっくりみていきましょう!

  • 重量110gと超軽量
  • 様々なオープンスタイルハンモックに使用可能
  • ジッパーレスで軽量化

これぞウルトラライト!重量110gと超軽量!

HAMMOCK Meshの重量は、約110g。(公式ページ公表値)

「ULハンモックを使っているのに、後付け蚊帳が重たい」

K15

そういった悩みも聞きますね。そんな皆さん安心してください!こちらは110gです!収納サイズもコンパクトです!

様々なオープンスタイルハンモックに使用可能

HAMMOCK Meshは、Pixyハンモック、Elfyハンモックに使える設計となっています。

K15

Pixyハンモックの全長が2.9m程なので、それに近いサイズか、それよりも小さいサイズであれば、他社のオープンスタイルハンモックと組み合わせできます!

あわせて読みたい
LELEKA【Pixy Hammock】Elfyとの違いをレビュー! こんにちは、K15です(@K15Life)! 「今より、荷物を軽くしたい!」「軽量なハンモックで旅に出たい!」そのような人は、LELEKAハンモックでワクワクするような冒険を...

ジッパーレスで軽量化

HAMMOCK Meshの出入り口は、ジッパーではなくコードを使っています。

K15

これにより、軽量化になっています。Bushmen VAGABONDのモスキートネットもジッパーレスタイプで気に入っています!

HAMMOCK Meshの仕様

HAMMOCK Meshの仕様は次の通りです。

サイズ2.8m×1m
重量110g
素材ナイロンメッシュ 100%
リッジコード3.2m / 2mm UHMW PE CORD(ダイニーマ類似)
HAMMOCK Meshの仕様

HAMMOCK Meshのレビュー!

では、本題のHAMMOCK Meshの使用感を紹介します。

K15

結論から言うと、「これまで使ってきたハンモックモスキートネットの中で一番好き!」。

やはりレレカハンモックは高品質!

「おお、綺麗に縫製されている!」

K15

HAMMOCK Meshを開封して率直にそう思いました!以前、Amazonで格安の蚊帳を買ったことがあります。その時は、値段なりのクオリティだと感じましたね。

LELEKA HAMMOCKは、どれも品質が良いです!僕がLELEKA HAMMOCKを好きな理由の一つです!

軽量コンパクトなので携行性がいい

HAMMOCK Meshは手のひらサイズ!

軽量で収納サイズがコンパクトなのでどこでも持ち運べます。

K15

eno ガーディアンSLバグネットだと嵩張ってしまうのが気になっていたので、HAMMOCK Meshの携行性の良さにかなり惹かれています。

3分で設営可能

ハンモック泊を続けていると、少しでも早く設営したい、と思うものです。

HAMMOCK Meshは、3分で設営可能です!設営方法は次の通りです。

  1. リッジラインをハンモックに取り付ける
  2. ハンモックの片端を外し、蚊帳を通す
  3. 蚊帳の両端のコードを締める
K15

リッジラインのテンションは、コードテンショナーで簡単に調整可能!素晴らしい!

蚊帳を端に移動しておける

蚊帳を設営した後、食事を楽しみたいといったことがあります。

そのときに、蚊帳を設営したままだと邪魔になります。HAMMOCK Meshは、蚊帳を端に寄せておけるので便利ですよ!

出入り口が少し狭いか

少し気になった点は、「出入り口が少し狭い」と感じたところです。

同じジッパーレス仕様のBushmen VAGABONDは、開口部が大きく出入りしやすかったので、HAMMOCK Meshの狭さが気になりました。

K15

今は「まぁ、これくらいでも出入りできるので問題ないか」と思っています。

他社のハンモックモスキートネットとの比較

僕が持っているハンモックモスキートネットは、3つあります。

その中で最も軽量なのがLELEKA HAMMOCK HAMMOCK Meshです。では、その他のハンモックメーカーは、どれくらいの軽さなのでしょうか。

コクーン「モスキートネットウルトラライト シルトグリーン」が190g。ハミングバード 「ワーブラーネット」が179g。

K15

LELEKA HAMMOCK HAMMOCK Meshは、110g!他社と比較しても軽さが際立ちます!軽さを求めるキャンパー、ハイカーおすすめですよ!

あわせて読みたい
ハンモックの「軽量な蚊帳」300g以下の後付けできる物まとめ! こんにちは、K15です(@K15Life)! 蚊帳なしのハンモックを持っていて「後付け蚊帳」を探している人の参考になれば嬉しい!重量300g以下の物を厳選して紹介! 荷物を軽...

あとがき

LELEKA HAMMOCK HAMMOCK Meshは、入荷してもすぐに売り切れる人気商品。

軽さへの投資でアウトドアを快適に楽しめます!本記事が少しでも参考になれば嬉しいです!

あわせて読みたい
【超軽量】ULハンモックのまとめ!もっと身軽になりたい人はコレ! 身軽なソロキャンプを楽しむK15です(@K15Life)! 超軽量ハンモックを9個持っている僕が、それぞれの使用感を大公開!「ULハンモック」や「軽いけど耐久性のあるハン...
あわせて読みたい
さあ、ULキャンプを始めよう!身軽になるための4つの秘訣 こんにちは、K15です(@K15Life)! 自然の中で癒されるはずのキャンプが疲れるものになっていませんか。ULキャンプはそんなあなたの悩みを解決してくれます! 本記事で...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次