軍幕より炎幕DXに感動した!!雨でも冬でもいけるぜ!!

こんにちは、星野リゾートよりキャンプが好きk15です。

 

NZM
NZM

炎幕DX買いましたよ。軍幕と悩んだのですが、ファスナーの取り付け面倒だしチープな割に高いのよね。

 

K15
K15

たしかにヤフオクでも高騰しているね。今はキャンプブームだからね。カーキのコットン生地を手芸屋さんで買って近所のおばちゃんに縫ってもらった方が安いよ。ところで炎幕DXはどうなの?

 

NZM
NZM

最高!!良い買い物したと思えるテントだよ!

K15
K15

絶賛するほどいいんだ。詳しく教えてよ。

 

T12
T12

シンプルな作りでガシガシ使える軍幕もいいんだよ…。

 

しかし人と被りたくない僕が買ったのは軍幕でした。軍幕もいいぞーーー!!はい、優柔不断です。

ポーランド軍・東ドイツ軍と連結でパップテントに!張り方を紹介
軍幕が最近流行っていて価額が高騰しています。そんな僕もポーランド軍2枚、ドイツ軍2枚の軍幕を購入しました。。今回はやってみたかったパップ風に連合させてみました。今後は3枚、4枚と数を増やしていきバリエーションを増やしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

炎幕DXレビュー

良いところ

NZM
NZM

炎幕DXの外観を見てよ!かっこいいでしょ。居住性もいいんだよ!

 

K15
K15

素敵な色だね。かっこいいし、中も意外に広くて2人でも泊まれるね。

 

NZM
NZM

コットを敷いて寝たんだけど、コット2つは入る!今度、最愛の彼女と久住でキャンプしてくるよ。

 

K15
K15

2人用として大炎幕が発売されたけど、炎幕でも2人いけるとは!ただし2人で使用となると荷物の置き場のスペースが確保し難い感じ

 

【悲報】テンマク大炎幕が発売!2019年テント選びに悩む方急増
テンマクデザイン恐るべし。いずれも魅力的なテントで悩んでいる中、またユーザーの使い方次第で幅が広がるテントが発売されるようです。僕の炎幕DXより大きいんですよね。炎幕は自然に溶け込むし、使い勝っても良くおすすめなテントです。

 

NZM
NZM

それからフラップにはいくつかの紐がありランタンや小道具を吊り下げる事が出来る。とても使いやすいよ。

 

K15
K15

便利だね。ダブルファスナーで内外から開閉できるところもいいね。なによりコットンの肌触りがたまらない。裁縫も綺麗だし、テンマクのテントが売れる理由がわかるよ。

 

スカート付きなので冬もいける!コットン生地はやはり夏は涼しく冬は暖かい。

 

NZM
NZM

そして薪ストーブを使うと冬は更に快適に過ごせる。コンパクトな分暖かい。

 

K15
K15

薪ストーブならホンマ製作所がオススメだよ。三つの窓から炎を眺めることができるんだ。

 

【新作】ホンマ制作所の薪ストーブ「APS-48DX」は最強
キャンプ好きに絶大な人気を誇るホンマ制作所の薪ストーブ。時計型が小型で三面窓となりブラッシュアップされて発売されました。その名もAPS-48DX。薪ストーブが初めての方も、1型、2型を持っている方も買い換えましょう。

 

 

 

【炎幕の良いところ】

  • 外観がかっこいい
  • 2人でも泊まれる
  • フラップには紐がありランタンなど吊り下げれる
  • 裁縫が綺麗
  • 冬でも使用可能なスカート付き

 

心理学でみるテンマクデザイン経営戦略!入荷しても予約完売する理由
テンマクは入荷しても数秒で完売します。購入したくても購入できない人が多く、不満の声も多いです。なぜすぐに売り切れるのでしょうか。それは人間の心理を利用したビジネス戦略にあります。今回はテンマクの経営戦略を考察していきます。

 

悪いところ

コットン生地なので幕が重い。バイクツーリングには厳しい。

 

NZM
NZM

あと希望なんだけどキャノピーポールで開放した時、焚き火を直下でしたい。だから取り付け式の防炎シートを別売りで売って欲しいな。

 

K15
K15

それなら、通販で安くてあるんだよ!これをクリップで留めれば脱着式の防炎カスタムが出来る。なので炎幕DXに穴が開くことはない。

 

NZM
NZM

その手があったか!確かにそれなら安くて重宝するね。冬はタープ下で焚き火することにより暖かい。

 

K15
K15

じゃあ気になるところは重量だけだね。これはコットンだから仕方ないところなんだけどね。収納はコンパクトでいいじゃん。

NZM
NZM

それがもう一つあるのよ。キャノピーポールでタープ風にするとスカートが垂れ下がる。これが邪魔なんです。

 

K15
K15

確かに邪魔だね。まぁ垂れ下がらないように工夫すれば良いんだけど、スカートもコットンでもいいような気がする。

 

フラップはコットンなのにスカート部分がポリエステルなので燃える心配がある。

 

K15
K15

雨の時の浸水具合はどう?

 

NZM
NZM

コットン生地は膨張するので小雨なら問題ないけど、急な大雨は浸水したね。しかもカビが生えやすいから天日干しするのが面倒。その時は大変だけど、振り返ってみると手間のかかるほど愛着が湧くということもある。

 

K15
K15

手間のかかるやつほど愛着が湧くのはわかる。旧車だってそれが醍醐味だよね。

 

【炎幕の悪いところ】

  • コットンなので重い
  • 全面をポールで立てるとスカートが垂れ下がる
  • カビが生えやすい

 

炎幕DXのデメリットをカバーしたモデルEVOも要チェックです。

炎幕DXの革命化「EVO」が発売!気になるスペックをレビュー
炎幕DXシリーズにEVOが新たに加わりました。ジワジワと人気を集める炎幕。炎幕DXを持っている僕ですが、デメリットも感じていることがあります。それをクリアしているのが炎幕EVOになります。炎幕を買う人は「DXとEVOの違い」を知っておきましょう。

 

NZM
NZM

気になるところはそれぐらいしかない。総評するととても満足いくテントだった。個人的にはサーカスtcより好きだよ!ワイルドなスタイルはキャンプしていても楽しい。

 

 

次回の入荷日は?

口コミでジワジワと良さが伝わっていったのでしょう。次の入荷は2019年7月下旬となっています。今のところ予約はしないようです。

 

K15
K15

最新情報は随時、記載していきます。おすすめの幕なので購入できたら嬉しいですね。

 

コメント