\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

レビュー!SLOWER Estoril(エストリル)フォールディングコンテナー

  • URLをコピーしました!

[temp id=2]

K15
K15

SLOWER(スロウワー)フォールディングコンテナーEstoril(エストリル)を4つ買いました!リアルな使用感を紹介します!

【本記事でわかること】
  • Estorilのレビュー
  • キャンプで使える折りたたみコンテナ
  • 家で使える収納ボックス
目次

SLOWER(スロウワー)フォールディングコンテナーEstoril(エストリル)はどんなもの?

SLOWERは、インドアからアウトドアまで様々なシーンで使える独自のエッセンスを効かせたブランド。

家でもアウトドア用品を使いたい僕にピッタリです!

キャンプギアの収納ボックスとして、SLOWER(スロウワー)フォールディングコンテナーEstoril(エストリル)を選択しました。

まず、どういった特徴があるのか見ていきましょう!

フォールディングコンテナーEstoril(エストリル)の特徴

フォールディングコンテナーEstorilの特徴は、次のようなものです!

  • ポリプロピレンの折りたたみコンテナ
  • お洒落なデザイン
  • 容量45Lと使いやすいサイズ感
  • 積み重ねできる

ポリプロピレンの折りたたみコンテナ

フォールディングコンテナーEstorilは、ポリプロピレンを使った折りたたみコンテナです。

軽くて強度があり、「積載物耐荷重10kg」「上積み耐荷重50kg」となっています。アウトドアで使うには強度も重要です。

コンテナ自体が重いと、持ち運びに苦労しますよね。フォールディングコンテナーEstorilの本体重量は、1550gと軽量です。

折りたたみ式なので、コンパクトになり嵩張りません。

お洒落なデザイン

フォールディングコンテナーEstorilを気に入っている点は、デザインの良さです。

インテリアとして取り入れやすいですし、キャンプで使用してもサイトがお洒落になります!

容量45Lと使いやすいサイズ感

フォールディングコンテナーEstorilは、容量45Lです。

キャンプギアを収納するには、使いやすいサイズだと思います。車にも乗せやすいですね!

積み重ねできる

フォールディングコンテナーEstorilは、積み重ねができます

例えば、「キャンプギアをEstorilに入れて、四駆(車)に積み重ねてキャンプに行く」なんてことも素敵ですね!

部屋の一角に積み重ねて収納しておくのもお洒落です!

フォールディングコンテナーEstoril(エストリル)の仕様

フォールディングコンテナーEstoril(エストリル)の仕様は、以下になります。

使用時(外寸)サイズ W525×D360×H295mm
使用時(内寸)サイズW485×D320×H280mm
折り畳みサイズ W525×D360×H68mm
素材ポリプロピレン
重量約1550g
積載物耐荷重約10kg
上積み耐荷重約50kg
容量45L
【フォールディングコンテナーEstoril(エストリル)の仕様】

カラーは、「ブラック」「サンド」「オリーブ」「ブルー」と4色展開です。

どれも素敵な色味なので、カラー選びに悩みますよね。僕は、悩んだ結果全てのカラーを購入しました!

コスパがいい

フォールディングコンテナーEstorilの価額は、2750円(税込)です!

「コスパがいい」と言うのも惹かれたところです!蓋は別売りとなっています。

[amazon asin=”B07VTDXF6Q” kw=”SLOWER Estoril”]

フォールディングコンテナーEstorilを使って感じた5つのこと

では、フォールディングコンテナーEstorilのレビューを紹介していきます!

結論から言えば、大満足です!

簡単に組み立てできる

簡単に組み立てできるので、煩わしさを感じません。

組み立ててしまえば、頑丈になりキャンプでも使いやすいですね!

キャンプギアの家収納に活躍

年々増えていくキャンプギア。

整理棚を作り、見せる収納をしたのですが、ごちゃごちゃしていて気持ちよくありません。

フォールディングコンテナーEstorilに収納すると、スッキリなり道具の管理もしやすくなりました!

4つの色を買ったので、色で入れているものを判断できます!(ブルーは、僕の好きなハンモック用です)

子供のおもちゃ箱やカバン入れにも使えますよ!

買う前に収納スペースを考えた方がいい

フォールディングコンテナーEstorilを買う前に収納スペースを考えた方がいいですね。

僕は、整理棚を作りEstorilを買いました。正面から見るEstorilがカッコイイのに、横置きになってしまいました。

フォールディングコンテナーEstorilを正面で置けるように配置を工夫した方がいいと思います。

取っ手部のカバーはいらない

フォールディングコンテナーEstorilは、取っ手部にホコリの侵入を防止するカバーがあります。僕は「このカバーいらない」と感じました。

耐久性の心配がありますし、ホコリってそんなに入るのかな、と疑問に思うからです。

ただし、ネットの口コミでは取っ手部のカバーを評価する声もあります。

家に遊びにきた友人からも高評価

家に遊びにきた友人からもフォールディングコンテナーEstorilの高評価をもらいました。

「カッコイイね!これどこの収納ボックス?」

2,750円(税込)と伝えると、買おうと言っていました。

あとがき

フォールディングコンテナーEstorilは、アウトドアのみならず家でも大活躍です!

「キャンプで使えるお洒落な折りたたみコンテナが欲しい」

「お洒落なカバン入れやおもちゃ箱が欲しい」

そんな人にピッタリだと思います!少しでも参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次