\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

キャンプブロガーK15の自己紹介!

  • URLをコピーしました!

[temp id=2]

K15
K15

僕の経歴や今後の目標について紹介します!

目次

K15の経歴

僕は、1992年生まれの30歳です!

大分県の田舎に住んでいて、妻、娘、息子の4人家族です!

僕は、幼い頃から自然の中で遊ぶのが好きです!

山では、カブトムシを捕まえたり、竹を切り秘密基地を作って遊んでいました!

川では、魚を捕まえて観察するのが好きでした!海では、好きな人の名前を大声で叫びながら飛び込んでいました…。

K15
K15

小学生から高校生までを振り返ってみると、楽しかった思い出は自然の中が多いです。(ここでは書けない悪ふざけもありました)

好奇心が旺盛なのも自然の中でたくさん遊んだからだと思います!

高校を卒業したら、すぐに会社員として働きたいと考えていました!

なぜなら「大学に行ってまで勉強したくない」と思っていたからです。当時の僕は、学ぶ楽しさを知らなかったのです。

会社勤めをしているとき、多忙で体調を崩してしまいます。

「ここではもう働けないだろう。ブログで生活する!」と考えます。

しかし、ブログで稼ぐにはスキルが必要でした。自分本位の記事になっていたブログは、アクセスを集めることがありません。

読者の為に記事を書こう!」そう思い実行することで、月間10万PVになりました。

「参考になりました!いつも楽しみに拝見しています!」

という言葉を読者から初めてもらったときは、鳥肌が立つぐらい嬉しかったです!

人々の癒しに貢献したいと思い「ブログ」「YouTube」「インスタ」で情報発信を続けています!(Twitterもぼちぼち頑張ります)

今後の目標

僕の目標は、アウトドアを通じて「人々の癒しに貢献すること」です!

休日に心身をしっかりリフレッシュできれば、健康になり仕事の能率も高まると考えています!

アロマの香りを楽しんだり、ジャズを聴くのもいいですよね。バイクツーリングや友人とカフェに行くのも楽しいです。

K15
K15

いろんなリフレッシュの仕方があると思いますが、僕は「自然との触れ合い中で心身のリフレッシュをできないか」と考えています!

森の中で過ごすと、心拍数が低下し、ストレスホルモンの濃度が低下することが実証されています!

キャンプ関連の情報発信をしていて思うことは、「キャンプをしたいのにやり方がわからない」「焚き火をしてみたい」などの声が結構あるということです。

「自然を感じたい」という人が多いのに気付かされました。「自然との触れ合いをもっと簡単にできるようにしなければならない」と思っています!

そこでブログ以外にも活動の幅を広げていきます!

「お手軽キャンプ」「ハンモックキャンプ」の本を出版し、手軽なキャンプを広めたいと思っています!

その他には、「焚き火&ハンモックカフェを開き、火とコーヒー、ハンモックで癒しを提供したい」「短時間で楽しめるキャンプ場を開きたい」なども思い浮かんでいます。

具体的な目標は定まっていませんが、いずれにしても人々の癒しに貢献したいというのは明確にあります!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次