\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

キャンプ系インスタ「フォロワー3万人で収入どれくらい?」

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

友人から「フォロワーが3万人いくとどれくらい稼げるの?」と聞かれます。 結論から言うと、僕の場合は収入はありません。でも、それ以上に嬉しいことがあります!

目次

フォロワー1万人付近で企業案件をいただくことが増える

僕の経験から言うと、「フォロワー1万人付近で企業案件」をいただくことが増えました。

企業案件の多くは、「キャンプギアをテストしてみて、感想を紹介してほしい」というものです。

インフルエンサーが投稿することにより、商品のイメージがしやすくなり、売上げUPが期待できます。

K15

フォロワーが「2万人」「3万人」と増えましたが、1万人の時と案件の数は変わらないです。(参考までに)

フォロワー3万人のリアルな収入を教えます

先述したように僕の場合は、フォロワー3万人いますが収入がありません

しかし、企業から無償でキャンプギアを提供して頂くことがあるので、買い物をする機会が減りました。

金銭的な収入を得るよりも、集客力が大きいと考えています!

例えば、ストーリーを流せば、1,000人くらいが見てくれます。リール投稿をすれば、万を越えるアクセスがあります!

K15

つまり僕を知ってもらい、ブログやYouTubeの集客ができます!

例えば、お洒落なカフェであれば、お店の集客になります。「金銭的な収入を得るよりも、集客力が大きい」と言いましたが、インスタで集客すれば、経済的なメリットが生まれます。

キャンプ系インスタの案件の中身はどんなもの?

企業案件は「キャンプギア紹介」以外にもあります。

例えば、「YouTubeのCM撮影」「宿泊施設の紹介」などです。

K15

僕は、案件を受けるときに決めていることがあります。それは、「自分が欲しいものではなく、フォロワーさんが興味があるか」です!

例えば、高性能なドライヤーが欲しくても、フォロワーさんが興味なければ受けません。フォロワーさんの為になるものを紹介したい思いです!

企業はコストを支払っている

「インフルエンサーは、キャンプギアを無償でもらっていいな」

と思う人がいるかもしれません。しかし、「軽はずみで受けるべきではないな」と思うようになりました。

企業は、商品代金以外にもDMでのやり取りにかかる人件費、商品の輸送コストがかかっています。

K15

企業の労力やコストを考えると、テキトーな気持ちで受ける訳にはいきません。

投稿した商品が売れて企業から感謝され、商品の良さを知ったフォロワーさんから感謝されるそういった投稿ができたらいいなと思います。

収入以外に嬉しいことがある

「収入を得ること」「キャンプギアを提供して頂くこと」よりも嬉しいことがあります!

それは、フォロワーさんからお声かけしてくれる「言葉」です!

「いつも楽しく拝見しています!」

「K15さんの投稿が参考になり、キャンプギアを購入しました!」

インスタを毎日投稿していますが、しんどい日があります。でも、嬉しいお言葉を聞くと頑張れます!

K15

忙しい現代では、心の休息が必要です。僕は、アウトドアの情報を発信して、誰かの余暇に貢献したいと思っています!

「人間関係で疲れていたけど、キャンプをしてリフレッシュできた」

「仕事で辛い出来事があったけど、森の中でハンモックに乗って癒された」

そんな人が1人でも増えたらいいな。投稿の内容は、以下の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
インスタ「ソロキャンプのアカウントはk15camp」をチェック! こんにちは、K15です(@K15Life)! 「インスタでおすすめのソロキャンプアカウントが知りたい」僕のアカウント「k15camp」は、身軽なキャンプスタイルを紹介しています...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次