\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

仕込みなし「キャンプでフレンチトースト」時短テクニック

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

面倒な仕込みは一切ありません。でも、美味しい!そんなフレンチトーストの作り方を紹介します!

目次

キャンプでフレンチトーストの作り方

キャンプで作れるフレンチトーストの作り方を紹介します!

時短テクニックの手順は以下になります!

  1. フライパンに入るサイズにパンをカット
  2. フライパンに豆乳を入れる
  3. 黒糖を入れて溶かす
  4. パンを入れてソースを吸わせる
  5. パンをひっくり返して卵を流し入れる

これらを順番に見ていきます。(YouTubeでも紹介していますので、参考になれば嬉しいです)

フライパンに入るサイズにパンをカット

フライパンに入るサイズにパンをカットします。

欲張ってパンを入れすぎると、ソースを吸わない箇所がでてきてしまうので、注意しましょう。

深めのフライパンが作りやすいですね!

K15

スキレットを推奨している方が多いですが、僕が使っているのは「チタンフライパン」。焦げつき防止加工のあるものを使えば、十分に料理可能です!

フライパンに豆乳を入れる

次に、フライパンに豆乳を入れます。

牛乳より豆乳の方が「低エネルギー」「低脂質」「低糖質」。手軽に入手できます!

黒糖を入れて溶かす

豆乳に黒糖を入れて、中火で溶かします。

黒糖を入れることでまろやかに仕上がります!

パンを入れてソースを吸わせる

出来たソースに、パンを入れてソースを吸わせます。

焚き火で料理するときは、火が強すぎないように注意しましょう。中火で焼くイメージです。

パンをひっくり返して卵を流し入れる

パンをひっくり返して卵を流し入れます。

焦げ付かないように弱火で焼いて完成です!

仕込みなしでも「ふわとろ」な美味さ!

「たったこれだけで美味しいの?」そんな疑問があるかもしれません。

K15

仕込みなしでも「ふわとろ」な美味さです!子供も大喜び!

少しでも参考になれば嬉しいです!

あわせて読みたい
【エバニュー・ウルトラライトパン16】スタッキングや料理が知りたい こんにちは、K15です(@K15Life)! エバニュー ウルトラライトパンは、フリーズドライの食事に飽きた」、「山でも食事にこだわりたいけど、軽量化は妥協できない」人に...
あわせて読みたい
「シェラカップ、チタンかステンレスで悩んでいる」違いが1分でわかる こんにちは、K15です(@K15Life)! 「シェラカップが欲しい、でもチタンとステンレスの違いがわからない。ブランドも多いし、どれにすればいいのか悩んでいる。」 ふと...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次