\ ポイント最大11倍! /詳細を見る

知る人ぞ知る!厳選されたキャンプギアを扱うセレクトショップ5選

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

「いつもキャンプギアをどこで買っていますか」そんな質問がきました。僕がチェックしているアウトドアショップを紹介します!

目次

キャンプギアの購入は、ネット通販が9割

「住んでいる近くにお気に入りのショップがない。県外に行って買うにも時間とコストがかかる。」

K15

この様な理由で、僕はキャンプギアをネットで購入することが多いです。

しかし、次の様な悩みがあるかもしれません。

ネットで買うにもどんなショップで買えばいいのかわからない。

人と被りにくいキャンプギアを扱うネットショップが知りたい。

K15

了解しました!人と被りにくいキャンプギアが買えるショップを紹介します。

厳選したキャンプギアを扱うセレクトショップ

それでは、厳選したキャンプギアを扱うショップを見ていきましょう!

  • SUNDAYMOUNTAIN
  • hinataストア
  • UNBY GENERAL GOODS STORE
  • YAMAP STORE
  • vic2

これらのショップを順番に見ていきます。

SUNDAYMOUNTAIN(サンデーマウンテン)

僕が毎日チェックしているショップの一つ「SUNDAYMOUNTAIN(サンデーマウンテン)」。

K15

セレクトするキャンプギアのセンスがよくて、よく買っています!軽量なキャンプギアがあるのもサイコー!

実は、キャンプギア以外にも山道具も豊富に揃えています。アウトドア好きなら要チェックですね。

SUNDAYMOUNTAINでしか買えないキャンプギアもかっこいい!僕はサングラスを買いましたよ!

サンデーマウンテンを詳しく見る!

hinataストア(ひなたストア)

出典:vivit株式会社

hinataストアは、知名度が高く人気のアウトドアショップです。

K15

hinataストアと聞くと、可愛いイメージですが、人と被りにくい無骨なキャンプギアも豊富に取り揃えています!

新商品が入荷する度、ワクワクしながらチェックしています。ソロキャンプで活躍するキャンプギアもたくさんありますね!

hinataストアを詳しく見る!

UNBY GENERAL GOODS STORE(アンバイジェネラルグッズストア)

UNBY GENERAL GOODS STOREは、韓国のアウトドアブランド「MINIMAL WORKS」や「VERNE」を取り扱うショップです。

K15

会社名は日本語の「ええ塩梅」から!何事もバランスが大事だとしています。「ええ塩梅」っていい言葉ですね。

UNBYのバッグブランド「AS2OV(アッソブ)」も人気!かっこいい収納道具がありますよ!

UNBY GENEARAL GOODS STOREを詳しく見る!

YAMAP STORE(ヤマップストア)

YAMAP STOREは、山道具を豊富に扱うショップですが、キャンプギアも取り揃えています!

K15

軽量化を図りたい方は、山道具を取り入れると荷物の軽量化になります。昨今、ULキャンプも注目されていますね。

ヤマップ公式通販 YAMAP STOREを詳しく見る!

vic2(ビックツー)

vic2は、アウトドアのあるライフスタイルを提案するセレクトショップ!

K15

厳選された山道具、キャンプギアが魅力的。グリップスワニーのテントがあるかと思えば、ウルトラライトハンモックもある!

いろんなキャンプスタイルのニーズに対応できますね。新商品の入荷が他店舗よりも早く感じます!

vic2を詳しく見る!

目当てのキャンプギアの探し方

商品を絞り込む

「ネットショップに行っても、商品がありすぎて選べない」

この様な悩みが出てくるかもしれません。

K15

自分の欲しい品のキーワードを入力して検索をかけたり、カテゴリを選んで絞っていきます。

例えば、焚き火台が欲しいとすると「焚き火台」と検索をかけて絞りこむと選びやすくなります。

SNSで使用者のリアルな声を参考にする

SNSは、使用者のリアルな声を知ることができます。

K15

なので、ネットではなくSNSでリサーチします。(ブログをやっている僕としては死活問題ですが)

ポジティブな情報とネガティブな情報をバランスよくリサーチして、総合的に判断します。(と書いたのですが、あまり考えすぎても疲れるので直感も大事だと思っています。うん、直感も大事!)

SNSのハッシュタグでキャンプギアを探す

SNSのハッシュタグでキャンプギアを探す方法もあります。

例えば、インスタのハッシュタグで「#焚き火台」を調べて、ネット通販を利用します。

K15

あ、僕のアカウント「k15camp」でも魅力的なキャンプギアを紹介していますので、フォローお願いします!

あとがき

今回は、僕がよく利用しているアウトドアショップをまとめました。

K15

ぜひ、この記事をブックマークして、今回紹介したショップを定期的に見てください。新商品を見るだけでもワクワクします。

キャンプギアにこだわり、キャンプを楽しみましょう!少しでも参考になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次