\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

インスタ「ソロキャンプのアカウントはk15camp」をチェック!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

「インスタでおすすめのソロキャンプアカウントが知りたい」僕のアカウント「k15camp」は、身軽なキャンプスタイルを紹介しています!きっと参考になるはずです!

目次

k15campはどんなキャンプをしている?

k15campは、身軽なキャンプスタイルを紹介しています!

「タープ泊」「ハンモック泊」「ウッドストーブ」などのバックパック一つでキャンプするスタイルです!

もちろん軽量なテントも好きですが、「タープ1枚」「ハンモック+タープ」を使って寝泊まりすることが多いです!

焚き火台は大きなものだと嵩張るので、ウッドストーブを使います!

ウッドストーブは、落ちている小枝や枯れ葉が燃料です!なのでエコなのです!燃焼効率もいいので、コンパクトなのに焚き火料理もできます!

「荷物を少なくすることで、キャンプの面倒な準備や片付けを軽減したい!もっと身軽に自然遊びをできないか」

そんな思いでキャンプをしていますし、インスタでも身軽なキャンプスタイルをメインに紹介しています!

その他には積極的に「キャンプギア」を紹介しています!

K15

日本のみならず、世界中から「このキャンプギアはどこで買えるの?」とコメントをいただくことが多いです!

僕が紹介する主なキャンプギアは以下になります!

  • 軽量で利便性の高いキャンプギア
  • 焚き火ギア
  • ウッドストーブ
  • ハンモック関連のギア
  • タープ関連のギア
  • ソロテント

「身軽なキャンプスタイル」「ソロキャンプギア」を紹介しているので、ソロキャンパーの皆さんはかなり参考になると思います!

自分の心地よいと思えるキャンプを目指している

僕がしている身軽なキャンプですが、ストイックに荷物を少なくするキャンプを目指しているわけではありません。

荷物を少なくしすぎて、返って楽しめなかったとなるのは嫌です。

僕が目指しているものは「心豊かに自然を満喫したい」というものです。その為に、荷物を軽くしますが、食事もキャンプの楽しみの一つなので、少し重くなっても生野菜や生米を持っていきます。

「こうでなければならない」という考えは、柔軟さが損なわれてしまいます。

「自分の心地がいいと思えるキャンプをしたい」

僕の投稿がソロキャンパーの皆さんに少しでも参考になれば嬉しいです!

フォロワーさんへの想い

k15campは、1万4千人のフォロワーさんがいます。(2022/6/13時点)

僕は有名になりたいのではなくて「見知らぬ誰かの為に情報発信をしたい!」という気持ちでいます。

「お金をたくさん得るより感謝の気持ちをたくさん得られた方が幸せ」と思っています!

「K15さんの投稿をいつも楽しみにしています!」

「この投稿を見てウッドストーブを買いました!」

「丁寧に説明していただきありがとうございます!」

見知らぬ誰かの為になりたいという気持ちで投稿したら、見知らぬ誰かから感謝されました!

フォロワーさんが抱えている「悩みや疑問」を解消して、「休日の質」を高めていただきたいと思っています!

僕は、フォロワーさんへ価値ある情報を提供していきます!少しでも参考になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次