\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

【マルドウロ飯盒】ソロキャンプで使いやすい2合炊き!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

面白い飯盒を見つけました!マルドウロの飯盒は2号炊き!お、ソロキャンプに良いね!

目次

マルドウロとはどんなブランド?

マルドウロは、ポルトガルのアルミ食器メーカー!1969年に創業しています!

今回紹介する飯盒以外にも雰囲気の良いマグカップも魅力的です!

出典:Facebook

アルミ好きのK15は、マルドウロを今後もチェックしていきますよ!

マルドウロ 飯盒!知っておきたい4つのポイント

マルドウロ 飯盒の知っておきたい4つのポイントを紹介します!

  1. 2号炊きに適したサイズ感
  2. 厚手のアルミニウムなので焚き火でも使える
  3. 炊飯時の吹きこぼれを軽減
  4. 中蓋付属!炊飯しながら料理ができる

まず、マルドウロ 飯盒は、2合炊きに適したサイズ感!

流通している多くの飯盒は、4合炊きです。これだと、ソロキャンプで使うには大きいです。ソロキャンプで使うなら2合炊き以下がおすすめです!

出典:acasinhaverde

焚き火好きは、焚き火で使えるのか確認しておきたいですよね!

マルドウロ 飯盒は、直火対応です!ただし「コンロの火は中火以下でご使用ください」とあるので、焚き火の火加減に気をつけたいですね。

付属のバネを使うことにより、蓋をロックすることができます。

K15

炊飯時の吹きこぼれを軽減してくれます。なかなか見ないデザインでカッコイイですね!

中蓋もあるので、炊飯と同時に料理ができます!

僕は、戦闘飯盒2型の中蓋でスパイスカレーを作りました!同時料理をすることにより、手間がかからないので便利ですよ!

蓋がフライパンとして使えたらもっといいのに

「上蓋がフライパンとして使えたら良いのにな」

戦闘飯盒2型のように上蓋をフライパンとして使えたら便利だと思います!

出典:acasinhaverde

取っ手がなくても、ダイソーで売られているクッカークリップを使えばフライパンとして使えると思いますが、マルドウロ 飯盒は上蓋に持ち手があるので使いにくいですね。

K15

フォルムが好みなので少し残念です。しかし、コスパがいいので、初めての飯盒にピッタリだと思います!

ソロキャンプで使える無骨でコスパのいい飯盒ですね!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次