\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

ダイソー アウトドア用フライパン「焚き火料理を楽しむ」

  • URLをコピーしました!

[temp id=2]

K15
K15

今、あなたはダイソーに居て、アウトドア用フライパンを買うか悩んでいることでしょう!はっきり言って、買いです!

本記事でわかること
  • アウトドア用フライパンの使用感
  • 焚き火を使った料理
  • キャンプブロガーの意見
目次

ダイソー アウトドア用フライパンの特徴

ダイソー アウトドア用フライパンを知らない人がいるかもしれません。

ダイソー アウトドア用フライパンの特徴は、以下になります!

  • メンテが簡単なステンレスフライパン
  • ハンドルが取り外せる
  • 総重量203gと軽量
  • ソロキャンプで使いやすい16cmサイズ

これらについて見ていきます!

メンテが簡単なステンレスフライパン

アウトドア用フライパンは、ステンレス素材のフライパンです!

鉄よりも錆びにくく、メンテが簡単です!(ズボラな僕と相性がいいです)

ハンドルが取り外せる

アウトドア用フライパンは、ハンドルが取り外せます!

ハンドルが取り外せる事で、コンパクトに収納できます。さらに皿として使えるので、荷物の軽量化になります。

K15
K15

僕は、ハンドルが取り外せるフライパンが好きです!携行性がよく、無骨でカッコイイでしょ!

総重量203gと軽量

アウトドア用フライパンの総重量は、203gと軽量です!

バックパックキャンプ(ソロキャンプ)やハイキングでも持っていきやすい重量です。

ソロキャンプで使いやすい16cmサイズ

アウトドア用フライパンのサイズは、16cmです!

ソロキャンプで使いやすいサイズ感です。「肉や魚などの主菜」「おつまみ」「朝食のパン」が焼けます!

人気となると思いますので、サイズのラインナップが増えるかもしれません。

アウトドア用フライパンの仕様

アウトドア用フライパンの仕様を以下にまとめます!

フライパンのサイズ16cm×18.5cm
ハンドルのサイズ12.5cm×2.4cm
重量203g
素材フライパン:ステンレス鋼
ハンドル:ステンレス鋼、フェノール樹脂
対応熱源直火
非対応熱源レンジ、オーブン、IH、食洗機
【アウトドア用フライパンの仕様】

IHは、使うことができません。ガスバーナーなどの直火を熱源として使います。

アウトドア用フライパンを使った焚き火料理

さて、アウトドア用フライパンを使った「焚き火料理」を紹介します!

  • ふわふわ焼きメロンパン
  • 焼きつくねおむすびのチャーハン
  • ガーリックスパイス帆立

いろんな料理をしてみて、アウトドア用フライパンの可能性を感じました!

K15といえば、頑張らない焚き火飯!では、料理の一例を見ていきましょう!

YouTubeでも紹介していますので、少しでも参考になれば嬉しいです。

ふわふわ焼きメロンパン

キャンプの朝食は、サクッと食べられる簡単なものがいいですね!

定番のメニューといえば、パンです。今回は、メロンパンを温めてみました!

ふわふわに仕上がり、想像以上の出来にニンマリ!弱火で焼くのがポイントですね!

焼きつくねおむすびのチャーハン

アウトドアを楽しむ僕は、コンビニの有難さを痛感しています。

「コンビニの食材」+「一手間」で美味しくなりますからね!

焼きつくねおむすびをフライパンの上でほぐして、卵と一緒に炒めればチャーハンの出来上がりです。

一味唐辛子マヨネーズが効いていて、美味しく食べられます!

使用したおむすびは、1個です。2個だと溢れそう…。

ガーリックスパイス帆立

アウトドア用フライパンは、帆立の貝柱も焼けます!

オリーブオイルでニンニクを炒めて、帆立の貝柱を焼きます。仕上げに、市販のスパイスをかけて出来上がりです。

火力が強くてニンニクが焦げてしまったのが残念。でも、帆立貝柱の甘みをしっかり感じました!

あとがき

「これが300円(税抜)!?」

使い勝手の良さを身をもって体感しました。

「ソロキャンプ」「ハイキング」好きの皆さん、それから「キャンプ初心者」の皆さん。

ダイソー アウトドア用フライパン使えますよ!!

あわせて読みたい
Bushcraftに合うフライパン「鉄・取っ手なし」8つ紹介! こんにちは、K15です(@K15Life)! 「ブッシュクラフト」「ソロキャンプ」に合うフライパンをまとめていく!コンパクトに持ち運べる「鉄・取っ手なし」に的を絞ってい...
あわせて読みたい
もう持ち運びに困らない!ソロキャンプの調味料入れ! [temp id=2] 「調味料入れが大きくて嵩張ってしまう」 「持ち運びに便利な小さな調味料入れを探している」 「調味料ケースをネットで調べてもしっくりくるものがない」 ...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次