【新作】ホンマ制作所の薪ストーブ「APS-48DX」は最強

 

こんにちは、k15です。

 

キャンプ好きに絶大な人気を誇るホンマ制作所の薪ストーブ。安くて申し分ない機能で支持されています。

 

K15
K15

そんなホンマ制作所からホンマにすごい薪ストーブが発売されます。キャンパーなら知っておきたい薪ストーブですね。時計型がブラッシュアップされていますよ。

 

ホンマの薪ストーブAPS-48DXが発売!

 

スポンサーリンク

APS-48DXのレビュー

出典:ホンマ製作所

三面窓で炎を楽しめる

出典:ホンマ製作所

 

三面ガラス窓なので揺らぐ炎を眺めることが出来ます。揺らぐ炎ってなんであんなに癒されるんでしょうか。科学的にみてもリラクゼーション効果があるとのデータがあります。

 

出典:ホンマ製作所

 

今までのモデルは「窓のないタイプ」「前面窓のタイプ」しかありませんでした。今回のモデルAPS-48DXは三面窓なので排気側以外ならどこにいても炎を楽しめます。

 

三面窓の利点は排気側以外ならどこにいても炎を楽しめる。

 

K15
K15

このメリットはすごく大きくて、薪ストーブを仲間や家族で囲いながら楽しく話す際、炎をみつめることができるのです。

 

煙突が付いている

出典:ホンマ製作所

 

煙突が標準で付いています。また、煙突の高さも1830mmもあるので煙も体にかかりにくくなっています。

 

煙突径はφ100mmとなります。

 

出典:ホンマ製作所

 

煙突の支えも付属されているので安心、安全に使用することができます。ペグダウンして本体の転倒を防止できるのです。

 

高さを調節できる

出典:ホンマ製作所

 

薪ストーブの脚は伸縮可能です。290~450mmの範囲で調節が可能なのです。このメリットは収納に便利だということです。

 

モデルの中で最小サイズ

出典:ホンマ製作所

 

APS-48DXは人気の時計型の薪ストーブのモデルの中で最小のモデルになります。持ち運びに大変便利です。

 

APS-48DXの本体サイズはW280×D480×H445。重量6.9kg(煙突含む)。

 

K15
K15

薪ストーブを買っても携行性がないと結局倉庫になおすことになるんですよね。そういった意味でも携行性が良い薪ストーブは重宝するのです。

 

NZM
NZM

しかし薪ストーブが小さいと入れる薪も小さくなるんじゃないの?

 

K15
K15

APS-48DXは小型でありながら40cmの薪を入れる事が出来る。40cmの薪が入ればあれば十分だよ。

 

驚きのコスパ

出典:ホンマ製作所

 

これまで紹介した魅力を以下にまとめました。

【APS-48DXの魅力】

  • 三面窓で多方向から炎を眺められる
  • 背丈より高い煙突が付属
  • 高さ調節で持ち運びが便利
  • 小型なので持ち運びが便利

 

K15
K15

これらの魅力を兼ね備えた薪ストーブですが、値段は驚異の24,800円(税込)になります。安い、これは買いですね。

 

販売チャンネル

現在の販売チャンネルでは公式サイトのみとなっています。他のモデルでは楽天で販売されているので、いずれAPS-48DXも楽天で発売される事でしょう。

 

K15
K15

僕は楽天で発売されたら買いますよ。ポイントが付くのでお得ですよね。

 

・2019/7/8追記

楽天でも買えるようになりました。公式サイトよりお得ですね。

 

コメント