テンマクデザイン要チェック!サーカスTC DX SOLUMの魅力

 

こんにちは、k15です。

 

K15
K15

大人気のサーカスtcが2019年4月に発売されるというのを知っていたので買おう!と思っていたのですが、サーカスTC DX SOLUMという最高のテントが発売される情報を入手。

 

サーカスTCDXソルム購入のチャンス到来!予約方法を知っておこう
いよいよサーカスTCDXの最終入荷日が決まりました。もう僕はサバティカルを予約しましたからね、サーカスTCDXを予約…なんてことはきっとしないだろうと思います。再入荷日、予約日、注意事項をまとめてみました。

 

サーカスTC DX SOLUMとはなんなのか魅力に迫ります。

サーカスTC DX SOLUMのまとめ!

スポンサーリンク

サーカスTC DX SOLUMの魅力

 

View this post on Instagram

 

テンマクデザインさん(@tentmark2011)がシェアした投稿 -

比較の為に通常のサーカスtcの写真を貼っておきます。

大人気のサーカスtcがアウトドアブランドsolum(ソルム)とコラボして発売されるようです。サーカスtcの入り口にサイドフラップを装備しています。ファスナーで開閉出来、タープにもなる優れものです。

 

T12
T12

これまた使い方の幅が広がりキャンプが楽しくなりますよ。インスタで色々なレイアウトが見れそうですね。まぁ即完売だと思いますが…

 

色はpepoで好評だった色と同じようです。個人的にはサンドカラーの方が好きです。

サーカスtc  DXサンドカラーは秋に入荷予定となっています。

 

K15
K15

追記:サンドカラーの情報が入りました。

ついにサーカスTCDXサンドカラーが登場!定番カラーの人気衰えず
サーカスTCDXソルムの最終入荷日が決まりましたが、ついにサーカスTCDXサンドカラーの販売が決まりました。2019年は色々と魅力あるテントが発売されて迷いますよね。きっとサーカスTCDXはあなたの休日の暮らしを豊かにしてくれます。

 

あれ?テンマクサーカスTCDXサンドカラーが売れ残っている…
転売により中古市場でも2倍の値段で売られていたテンマクのサーカスTCの値段が落ち着いてきています。まだ定価より高値で売られていますが、どういった背景があったのかSNSを参考に考察していきます。

 

価額は39,800円+税となっています。サイドフラップがタープにもなるので、タープ代がかからないと考えればお買い得だと思います。

 

NZM
NZM

Twitter上でも早くも欲しい!!との声が上がっています。もちろん僕も欲しい!!

 

スポンサーリンク

サーカスTC DX のレイアウト

出典:instagram

 

自然に映えますね。テントを中に入れても十分な居住性を保てています。

 

出典:instagram

 

K15
K15

コットで寝るワイルドスタイル。僕が好きなスタイルです。夏場は蚊の対策をしないといけませんね。

出典:instagram

 

定番のサーカスTCに連結させています。居住性は抜群に良いはずです。サンドカラーDXも発売されるので色を合わせた方が個人的には好きです。

 

サーカスtcレイアウト特集!サイト作りの知識も学んで快適に
サーカスTCユーザーの参考になるようにレイアウトをまとめてみました。サイト作りはキャンプの基礎ですが風を読み、太陽を読み、動線を考えたりと奥が深いのです。レイアウトを考える上で欠かせないと思うので合わせて紹介します。

 

スポンサーリンク

サーカスTC DX SOLUMの展示場

引用元:インスタグラム

2019年3/16~3/17にかけて香川県、大池オートキャンプ場で新作テントの展示をするそうです。

開催時間 土曜日 10:00~16:00 日曜日 10:00~16:00
展示会は無料ですがキャンプ場の入場料がかかります。

■展示予定テント「新商品」
サーカスTC DX ソルムバージョン / 大炎幕(2人用炎幕)/ ペポ リトル / 展示いたします!

「継続品番」
ペポ / サーカスTC / 炎幕DX / サーカス720DX 他 小型テント タープ各種展示予定です。

また大池オートキャンプ場様では展示テントの詳細把握はしておりません。キャンプ場様への展示テント詳細のお問い合わせはご遠慮ください。

引用:テンマク公式サイト

 

ペポリトルやサーカスTC DXなどの新商品の販売は行っていません。

 

K15
K15

とっても行きたいですが、僕は大分県なので少し遠い…残念です。見たら絶対欲しくなりますね。

 

・2019/3/21追記

大盛況だったみたいでアウトレット商品は完売したようです。サーカスtcdx欲しい…。

404 NOT FOUND | K15-LIFE
K15の趣味をベースに多様な情報を発信していくブログ

購入方法や発売日は?

引用:テンマク公式サイト

2019年2月22日現在、販売方法は公表されていません。テンマクデザインのホームページで告知するようです。

※2019/3/31追記

K15
K15

2019年4月中旬に入荷予定です!!重さは12kg、素材はTC素材だ!

 

T12
T12

サーカスTCに比べ約2kg重いね。おそらく楽天やamazonでも購入出来ると思いますが、いずれにしても正規販売元で買うのが安心です。

 

 【重要なお知らせ】
テンマクデザインの正規販売元は下記となります。

WILD-1リアル店舗 / WILD-1オンラインストア / WILD-1楽天市場店 / アマゾンWILD-1店 / sotosotodays様 / arucoco(アルココ)様

上記以外のサイト、店舗へのご注文には弊社は一切責任を負いかねますので、お客様はご確認のうえご注文いただきますようお願い申し上げます。

引用:テンマク公式サイト

 

お得に買うならWILD-1楽天市場店WILD-1アマゾンが狙い目。ただしポイントもつくので争奪戦になるでしょうね。

 

 

K15
K15

※追記:4月中旬の発売はWILD-1オンラインストアのみとなっています。楽天やアマゾンでは販売しないようです…残念…。

 

 

T12
T12

発売日決まりましたね。第一回目の発売日は2019/4/20(土曜日)午前10:00~WILD-1オンラインストア限定発売です。

 

K15
K15

僕は買えませんでした…。買えなかった人かなり多いみたい。残念だけど買うなってことだね、きっと。テンマクの商売は凄いよ。売切れに持って行けばブランドとしての価値が上がるんだから。

 

T12
T12

確かに製品として素晴らしいけど、品切れにして購買意欲をかりたてるよね。そして転売で定価よりも高値で取引きされる…。

 

NZM
NZM

次回の入荷は6月中旬のようです。しかし、オンラインストアでは販売しません。wild-1の実店舗のみの販売ですよ。

2回目の入荷は2019/7/19に決まりました。公平な買い物となるように抽選販売となります。多くのユーザーから不満が出ていたので改善したのでしょうね。

 

WILD-1リアル店舗のみの販売です
WILD-1オンラインストア WILD-1楽天市場店 アマゾンWILD-1店では販売いたしません。

  • 1)販売日
    7月19日(金)
  • 2)販売方法
    事前の申し込みによる抽選販売 申込期間6月29日(土)~7月15日(月)まで17日間
    ご購入予定店舗にお申し込みください。店舗リストはこちら
    ※電話での申し込みは受け付けておりません。店頭にてお申し込みください。また会員カードを必ずお持ちくださいませ。
  • 3)購入条件
    WILD-1会員様限定 お一人様1点のみ
  • 4)当選連絡
    7月16日~18日に当選者のみにお電話いたします
  • 5)引換え期間
    7月19日(金)~31日(水)営業時間内まで
    31日までお引取がなかった場合自動的にキャンセル扱いとさせていただきます

引用:テンマク公式サイト

 

サーカスTC DX SOLUMの転売

本当に欲しい方が購入するべきだと思うので転売目的の方は御遠慮願います…といっても買われるでしょうね。

出典:ヤフオク

 

 

即完売が予想されるのでテンマクデザインのホームページを要チェックです。ちなみに僕は炎幕DXとサーカスtcDXで悩んでいます。インスタを見ながらゆっくり考えたいと思います。

 

結局僕が買ったのは軍幕でした。

ポーランド軍・東ドイツ軍と連結でパップテントに!張り方を紹介
軍幕が最近流行っていて価額が高騰しています。そんな僕もポーランド軍2枚、ドイツ軍2枚の軍幕を購入しました。。今回はやってみたかったパップ風に連合させてみました。今後は3枚、4枚と数を増やしていきバリエーションを増やしていきたいと思います。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

2019/3/2 追記

2019年テンマクの新作テントは魅力的で悩んでしまいます。2019年の新作ラインナップに関する記事を貼っておきます。

【悲報】テンマク大炎幕が発売!2019年テント選びに悩む方急増
テンマクデザイン恐るべし。いずれも魅力的なテントで悩んでいる中、またユーザーの使い方次第で幅が広がるテントが発売されるようです。僕の炎幕DXより大きいんですよね。炎幕は自然に溶け込むし、使い勝っても良くおすすめなテントです。
【テンマクのペポライト】レトロなソロテントにおすすめだ!
アウトドアブランドとして注目されているソルムとコラボしてテンマクからpepo lightというソロテントが発売されます。pepo lightはpepoのディテールを活かしながらソロテントに仕上げています。発売日は6月中旬。要チェックだ。

コメント