\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

なぜか惹かれる「UPIのギア」2022はTAKIBISMシェラカップ!

  • URLをコピーしました!

[temp id=2]

K15
K15

UPIが販売するギアは、新作が発売されるたびに心惹かれる!さてさて、2022年はどんな新作があるのだろうか!?

目次

モーラナイフ ガーバーグ ブラックカーボン サバイバルキット

モーラナイフ ガーバーグ ブラックカーボン サバイバルキットは、「ダイヤモンドシャープナー」「ファイヤースターター」「ナイフ」がセットになったもの!

出典:upioutdoor

ナイフの背でファイヤースターターを擦って火口へ着火することができる!さらにダイヤモンドシャープナーで切れ味を保つことができる!

これらのセットは、ポリマーシースに装着できるので無くさない!(僕はファイヤースターターを2本無くした…)

みんなが持っているモーラナイフ「コンパニオン ヘビーデューティ」からのステップアップナイフとしてもいいのでは!

ヘレ エゲン 12C27

人気なナイフ「ヘレ エゲン」に新モデル登場!さあ、どのようにアップデートされているのだろう。

出典:upioutdoor

新商品のエゲン 12C27とこれまでのエゲンの違いは、ブレードの硬さです。12C27はラミネート加工を施していない完全硬化ブレードのため、刃のしなりがなく使い心地が異なります。またブレードの背を直角に研ぐことで、ファイヤースターターで火を熾すことも可能です。

引用元:upioutdoor

カルソフ スモールカーバー01

僕が今気になっている斧がこちら!

カルソフ「スモールカバー01」!スウェーデンの女性職人が作るスペシャルなウッドカービングアックスだ!

出典:upioutdoor

ヘッド部の下でバランスが取られているので腕が疲れにくい!カーブハンドルは、エッジラインと一致し繊細な作業が可能。

山で遊んでいた時、僕の友人がコーヒーを入れてくれた。僕は、コップを持っていなかったので、友人から木のコップを借りた。

コーヒーを普段飲まない僕だけど、木の温もりを感じながら飲むコーヒーが抜群に美味くて目をつぶって唸った。

そこで、僕は決意する!木のコップを自分で作ってみようと!まずは、グレンスフォシュ・ブルークを持っているので、それでチャレンジしてみる!

そして、いつかはカルソフさんの斧を使ってみたい!ロボットではない職人が作る斧がいい!

[amazon asin=”B08HV6QV55″ kw=”カルソフ スモールカーバー”]

TAKIBISM 槙塚鉄工所 フロントノズルショート

センスの塊TAKIBISM!火吹き棒ブレストゥファイヤーの携行性を高めるオプションパーツ「フロントノズルショート」が登場!

出典:upioutdoor

ソロキャンプならこのサイズでいいね!

TAKIBISM 槙塚鉄工所 ディッシュジョイントショート

フライパンディッシュ専用ハンドル「ディッシュジョイント ショート」が追加!

出典:upioutdoor

携行性はいいが、フライパンディッシュ「小」に合うように作られているため、「中」「大」では使用時に不安定となる恐れがあるようだ。

TAKIBISM 槙塚鉄工所 フライパンディッシュ大

僕も持っているスーパー人気な「フライパンディッシュ」に大が登場!

出典:upioutdoor

大サイズは、ファミリー向けだね。僕は、Mサイズをソロキャンプのメインで使っている!

フライパンディッシュは、人気なので入手困難!僕が買った方法を記事で紹介しているので、参考になったら嬉しい!

あわせて読みたい
買えないフライパンディッシュ!なぜ小と中を買えたのか こんにちは、K15です(@K15Life)! 瞬殺で売り切れてしまうフライパンディッシュ。無骨で軽量なフライパンディッシュを転売ヤーが買い占めている。しかし、僕は伝えた...

TAKIBISM YASHIMA

シェラカップを鉄の素材で作ったものが登場!超無骨!

浅型の「HANZAN」と深型の「YASHIMA」の2種類がある!

出典:upioutdoor

料理がしやすいのは深型。僕は、ベルモントのチタンシェラカップ600を使っている。軽いけど、焦げつきやすいのが欠点。

その点、鉄素材なら油が馴染んで焦げつきにくくなる!

K15
K15

YASHIMAでちょっとしたおつまみを炒めて、ビールを飲む!最高ですね!フライパンディッシュ同様、持ち手がなければ深めの鉄皿になって尚面白いと思う!

パスファインダー ナイロンタープ

ブッシュクラフターに人気なパスファインダーよりナイロンタープが登場!

生地は、厚手の70Dを使っており強度がある!軽量化よりタフさを求めるブッシュクラフトキャンプにピッタリ!

出典:upioutdoor

僕は軽量化とタフさのバランスがいい40Dのタープ(アクアクエスト ガイド)を使っている!

パスファインダー ナイロンタープについては、まとめた記事があるので参考にしてほしい!

あわせて読みたい
パスファインダー・ナイロンタープ「強度がある70Dだ!」 パスファインダーからブッシュクラフトで遊べるナイロンタープが登場! 【強度重視な人にぴったり!】 パスファインダーのタープは、強度がある!本体のサイズは、一辺...

サボッタ サウナ ヒイシ2

サボッタからは、新たに2人用のポータブルサウナ「ヒイシ2」が登場!

重量5.6kgと軽量!UPIによると1人で持ち運び可能とのこと!

出典:upioutdoor

サウナで暖まって綺麗な川へダイブ!いいですね!

4人用のポータブルサウナテント「ヒイシ4」よりも42,900円安くなっている!デカイ!

[amazon asin=”B09QKP875K” kw=”SAVOTTA サヴォッタ ヒイシ 2″]

手作りするククサ(ヤマザクラ)

「ククサを自作してみたいけど、うまくできるのか心配だ。材料も入手できない。」

そんな人に朗報!ククサのベースができているものがUPIから販売となった!

出典:upioutdoor

あとは好きなように、ナイフでカットしていこう!ゴツゴツした質感に仕上げるなら、サンドペーパーを使わず、ナイフだけで仕上げるファセットカットがいいよ!

自分好みに仕上げれば、例え下手でもいつものコーヒーが数倍美味しく感じられるはず!

ダーラム トナカイファー

入荷してはすぐに売り切れるダーラムのトナカイファー。

チェアカバーとして使ったり、グランドシートとして使える!

出典:upioutdoor

無骨な雰囲気で野営が楽しくなるはず!口コミを見てみると「暖かい」という声が多数あり!やはり本物は違うんだな!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次