【2022スター商事カタログ】キャンプギアの狙い目はこれ!

こんにちは、K15です!(@k15life)

K15
K15

スター商事「2022カタログ」で気になったものを厳選して紹介!SOLからは、キャンプで使いやすいハチェットやキッチンツールが登場!

スポンサーリンク

ペトロマックス ポテトクッカー

ペトロマックスは、キャストアイアンシリーズのラインナップが増えた!

キャストアイアンシリーズは「蓄熱性に優れる鋳鉄」を使った調理器具。

出典:petromax

僕が気になったのは、ポテトクッカー!その名の通りポテトを焼くのに最適な形となっている。「アウトドアでポテトを焼いたことがないし、美味しいだろうな」と思いピックアップ!

フォルムもいいね!焚き火に入れて、楽しみたい!

じゃがいも以外にサツマイモも美味しくできるかな?ちょっと気になったので、ペトロマックスの公式サイトを覗いてみよう!

1.8ℓの容量で、最大3つの拳サイズのジャガイモが入る!焚き火の匂いで焙煎風味となる!サツマイモや詰め物をしたピーマンなども風味豊かに仕上がる!

こんなの美味しいに決まってる!

SOL エマージェンシーファイヤーブランケット

SOLからは、エマージェンシーファイヤーブランケットが登場!

出典:S .O.L

100%クラスファイバー素材で耐火性が良く火元にかぶせ酸素を遮断して 消火します。緊急時にはブランケットをかぶり炎から身を守ることもでき、 収納ケースはカラビナ付きで火元近くに常備しておく事が出来ます。

引用元:スター商事

調理油などの初期消化に使える!

SOL ソーラーシャワー20L

自然のエネルギーを使って温かいシャワーが得られるアイテム!SOL「ソーラーシャワー20L」!

出典:S .O.L

黒い面で熱を吸収し水を温めることで温かいシャワーを利用できます。流量調整ヘッドで水量を調整できます。

引用元:スター商事

SOLによると、華氏120度まで温められるようだ!摂氏に換算すると48℃くらいになるから十分温かい!(というか熱い…)

他のメーカーからも出ていないか調べたら、通販でソックリなものを見つけた!(どうなんだろう?使っている人いる?)

海水や汗でベトベトするときに、シャワーを浴びたいね。水が冷たい冬や災害時にも使える!

SOL ストークキャンプハチェット

SOL「ストークキャンプハチェット」は、手斧や火口になるコードストラップ、ファイヤースターターが付属となっている。

出典:S .O.L

これ一つで薪割りから着火ができる!鋼材は錆びにくいステンレス。重量390gと軽量で持ち運びしやすい!

実は、SOL「ストークフォールディングナイフ」もある。日本では未発売なのかな。

フラットパックボウル&ストレーナーセット

SOL「フラットパックボウル&ストレーナーセット」は、折りたたみ式のボウル!キャンプ場での食事の準備で活躍!

出典:S .O.L

1.5Lと2.5Lのボウルにストレーナーがセットになった折りたたみ式モデル。約60°Cまでの耐熱温度。

引用元:スター商事

コンパクトに持ち運べる!キャンプ場で料理を楽しみたい人は要チェック!

SOL フラットパックシンク8L

SOL「フラットパックシンク8L」は、折りたたみ式の簡易シンク。

出典:S .O.L

食器やカトラリーを入れて炊事場まで運び、洗うことができる。キャンプをする人数が多いときや連泊時に活躍。

底面に排水口が付いているので、水抜きも容易にできる折りたたみ式シンク。

引用元:スター商事

ルナックス 缶入りランプ スター

ルナックス「缶入りランプ」は、アウトドアで持ち運びしやすいように缶ケース付きとなっている。

持ち運び時のランプ破損やオイル漏れから守る携帯用収納ケースとオイルランプのセットです。 アウトドアでラグジュアリーはダイニングテーブルを演出、シンプルなデザインでテーブルに “ やさしい炎の灯り ” が広がります。

引用元:スター商事

フレグランスオイルを入れて鼻で楽しみ、生火の揺らぎを目で楽しむ!究極の癒しだね!心身が疲れたときは、家で使って癒されるのもアリ!

トークス チタニウムポット+パン

トークス「チタニウムポット+パン」は、蓋がフライパンになっているもの!

出典:toaks

トークス チタニウムポット+パン1100は、アマゾンで既に売られているけど、価額が5200円なので並行輸入品だろうね(スター商事のカタログの価額は、税込8800円)。

チタンのフライパンは、焦げつきやすいので、油を多めに引くなどの工夫をしよう!

トークスは、僕も大好きなブランドで「チタニウムポット450」「チタニウムポット550」「チタニウムポット ベイルハンドル750」を持っている!

コメント