【オガワ ツインクレスタ】チェックしておきたいポイント!

 

こんにちは、k15です。

 

K15
K15

僕がおすすめするのはツールームテントよりシェルター。2020年新作も魅力あるシェルターが発売されています。気になったのはタープにもなるオガワのツインクレスタ。

 

スポンサーリンク

口コミで実現!サイドウォール

サイドウォールが特徴的なツインクレスタ 出典:store-campal

サイドウォールは要望が多かったとあります。サイドウォールとは跳ね上げ部分の横についているものです。これは雨の吹き込み、日差しの入り込みを防いでくれます。跳ね上げ部分のタープとしての機能が一段と良くなったんですね。

 

K15
K15

サイドウォールで秘密基地感UP。僕はサイドウォールで見栄えも良くなると思います。

 

どうせなら二股ポール

標準付属のY型ポール 出典:store-campal

別売りで二股ポールがあります。標準付属のy型ポールよりも、室内が広々使えます。更にカンガルースタイルもしやすくなりますよね。二股ポールならポールが邪魔にならないのですから。

 

別売りの二股ポール 出典:store-campal

K15
K15

二股ポールまで揃えると価額が高くなりますが、ツインクレスタの室内はストレスなく使えると思います。二股ポールのニーズは高いはずです。

 

 

ハーフインナーよりカンガルースタイル

スッキリ見えて設営も簡単なハーフインナーですが、これも別売りです。インナーテントを必要とする人が買える仕組みは良いと思います。しかし僕ならインナーテントは買いません。ツインクレスタのハーフインナーは16500円(税込)です。それなら他のテントでも良い気がします。凡庸性が高いカンガルーテントを買っておけば、どんなシーンでも使えるからです。

 

K15
K15

僕がおすすめするのはカンガルー専用テントであるビジョンピークスのTCルーテントです。TC素材なので、通気性が良く快適に過ごせますよ。冬も暖かく感じました。今となっては非常に人気のアイテムで一時完売となっています。

 

ビジョンピークスTCルーテント購入!良すぎて人に教えたくない
僕はTC素材の手軽なテントを探していました。設営が楽で、コスパが良くて、ソロでも家族でも使えるテントです。欲張りですよね。そんな中、発見したのがTCルーテントになります。TCルーテントを知らなった方、購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。

 

他にも魅力的な万能シェルターがある

オガワのツインクレスタはサイドウォールがついたり、両サイドにはメッシュがあったり魅力あるテントです。その他にも知っておきたい万能シェルターがあります。

・TC素材のビジョンピークス バタフライシェルター。

2020年新作!ビジョンピークスTCバタフライシェルターが熱い
あなたがカンガルースタイルを模索し、シェルターを探しているならTCバタフライシェルターをオススメします。ビジョンピークスフリークの僕はTCルーテント、TCティピシェルターを所有しています。給料が少ない僕でもアウトドアを楽しめるのはビジョンピークスのおかげです。

 

・オールコットン素材のテンマク 大炎幕。

大炎幕がオールコットンで再販!断然コットン派だよね
僕は過去にもテンマクデザイン大炎幕のブログ記事を書いていました。その時にも大炎幕オールコットンが良いと言っていました。なぜオールコットン派なのか意見を述べさせて下さい。きっとコットンが好きになりますよ。・

 

・タラスブルバ ワンサイドフォークAFシェルターDX(個人的にオススメ)

知っておきたいワンサイドフォークAFシェルターDX!3つの新機能
高評価のタラスブルバ製ワンサイドフォークAFシェルター。なんとハイスペックとなり新発売。ブログやSNS、大手通販サイトでの口コミの要望を叶えてくれています。僕の要望TC素材は聞いてくれていないようですが…。(笑)

 

最後に

各社から万能シェルターが発売されているので、自分の思うスタイルに近い物を選びましょう。オガワのツインクレスタはお洒落な雰囲気も出せますし、機能性も高いので快適に過ごせる良い幕だと思いました。

 

K15
K15

この方のスタイルがお洒落で参考になりそうですね。僕がオススメするTCルーテントも使用されています。素敵なレイアウトです。

 

では、読者の皆さん!

素敵なキャンプLIFEを!!

 

コメント