\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

サバティカルモーニンググローリーTCテントを売った5つの理由!

  • URLをコピーしました!

 

こんにちは、k15です。

 

K15
K15

サバティカルのモーニンググローリーtcテントを親戚に譲りました。買った時は絶賛していましたが、他の方のレビューを見て譲る事を決めました。

 

目次

サバティカルモーニンググローリーtcテントを売った理由

売るきっかけとなった5つの理由を紹介します。

僕にはデカイ

僕の家庭は妻と3歳の娘の3人家族です。使用状況を見たところ、僕には広いと感じました。娘も小さいですし、ソロに使うには大きすぎます。となると出番は限られてくるのかな、と思ったわけです。

 

テンマクのサーカスtcがマストな訳ですが、人と被るのが嫌なんですよね。それならビジョンピークスかなって。ビジョンピークス好きなんですよね、ロゴなし、コスパ良しが魅力的です。

 

https://k15-life.com/2019/07/21/visionpeaks-tc-tent/

 

サブポールの設営が面倒くさい

tcワンポールテントをテンマク以外で魅力的なの無いかな、と探していたところ、発売されたのがサバティカルモーニンググローリーtcテントです。決断は早かったです。デザイン、コスパを考えれば迷わずに購入しました。雨でなかなか試し張り出来ない時に、SNSで使用者の声を参考にしていました。

 

K15
K15

きちんと張るのに苦労しそう、サブポールが面倒くさい、やはり設営の簡単さはワンポールテントだろ、と思った訳です。

 

干すのが大変

サバティカルスカイパイロットよりは干すのが簡単そうですが、それでもモーニンググローリーは大きなテントです。大きい上にtc素材なので、しっかり干さないとカビが生えやすく苦労しそうです。

 

僕が現在愛用しているのはビジョンピークスのtcルーテントです。小型のテントなので干すのが楽で重宝しています。

 

https://k15-life.com/2019/07/31/visionpeaks-tc-tent-review/

 

撤収が大変

テントとタープが一体となったモデルは大型なので、前述したように干すのにも撤収にも苦労します。そこで僕はタープはタープ、テントはテントとして使う方が効率的だと考えました。

 

モーニンググローリーはサブポールによりワンポールテントのデッドスペースを削減。生地面積はワンポールテントより大きくなります。大きくなると撤収に面倒だな、と思います。

 

このブログを書いている人は面倒くさがりだな、と思われるかもしれません。僕はサクッとキャンプしたいんです。準備も片付けも時間をかけずに手軽にキャンプを楽しみたいんです。テントやキャンプギアの片付けで疲れて、ゴミの片付けを疎かにするのは尊敬できません。

 

重い

荷物も極力減らしたい僕にとっては重い幕でした。この点はクイックキャンプのワンポールtcテントに心配りが感じられます。クイックキャンプは収納袋が2個あるので、持ち運びに便利です。(しかしながら購入には至っていません)

 

https://k15-life.com/2019/09/30/quickcamp-tct440/

 

僕はマンション住みなので、持ち運びが大変なんですよね。一戸建てなら持ち運びが簡単だと思います。一戸建てに住む事が僕の一つの夢です。応援してくれたら嬉しいです。

 

 

最後に

これはあくまでも僕の個人的な意見です。もちろん僕が正しいわけではありません。全ての顧客を満足させるテントなんてないと思います。自分で楽しいと思えるキャンプスタイルを追求していくのみです。

 

サバティカルモーニンググローリーは素晴らしいテントです。爆発的に売れた理由が伺えます。スモールモーニンググローリーが発売されたら気持ちが揺らぎますね。今の僕にはモーニンググローリーは大きく、活躍の場が少なそうです。

 

K15
K15

tcテントを探している方向けにtcテントのまとめページを作ったので参考にしてみて下さい。あなたにあなたに合うtcテントを!

 

https://k15-life.com/2019/07/29/tc-one-pole-tent/

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次