クイックキャンプTCワンポールテントを買わなかった2つの理由

 

こんにちは、k15です。

 

K15
K15

クイックキャンプTCワンポールテントが9/30に発売になりました。インナーテント、グランドシートも付いているし、2色展開だ。しかし、僕は買いません。そこには2つの理由があります。

 

クイックキャンプTCワンポールテントを何故買わなかったのか

 

スポンサーリンク

オーバースペック

出典:cabinet-online

 

K15
K15

インナーテント、グランドシートも付いて37,000円程の高コスパテントです。しかし、僕からしてみればインナーテントもグランドシートも必要ありません。

 

クイックキャンプTCワンポールテントのインナーテントはテント内部を覆うタイプ。インナーテントがありながらもフロアレスがある方が好きなんです。

 

どうやら僕にはクイックキャンプTCワンポールテントのグランドシート、インナーテントの出番が無さそうです。冬場は薪ストーブでしょ、カンガルー用のテントもあるし、すると家に保管って事になるんです。収納場所に困るんですよね。(アパートなので狭いのです、早く一戸建てが欲しい)

 

ですが、これはあくまでも僕のスタイル。この考え方が正しい訳ではありません。むしろ正しいものなんかありません。人に迷惑をかけず、自然に配慮すれば自分の好きなようにキャンプすれば良いと思います。

出典:cabinet-online

 

一方ファミリーではどうでしょうか。子供は寝返りを多くうちます。コットでは厳しいはずです。インナーテント、グランドシートがあった方が利便性が良いと思います。

 

そして、お父さん、お母さんは一人になりたい時があります。そんな時はソロでインナーテント、グランドシートを外してコットで寝られるスタイルも出来ます。(ソロには少し大きいかな…)

 

これからキャンプを始める方にはこれ1つで快適に、そしてお洒落にキャンプが楽しめるはずです。

 

 

次々と発売される魅力的な商品

【オススメ11選】TC素材のワンポールテントのまとめ!
TCに特化したワンポールテントのみをまとめました。こんなテントもあったのか、と思われれば大変嬉しいです。きっとあなたの人生を豊かにします。きっとあなたの最高の思い出になります。素晴らしいTC素材のテントの世界へようこそ。

 

キャンプブームにより魅力的なメーカーやキャンプギアが販売されています。そこで僕は考えるのです。もっと良いテントが販売されるのでは?と。

 

iPhoneだってそうです。なんか前回のモデルとカメラ機能以外、大差無いと思ってしまい躊躇するんですよね。

 

キャンプに話を戻しますが、正直なところ高価なギアは必要ないんです。結局コスパが良いテントの方が精神的にも安心して使えます。

 

密かに期待しているのはビジョンピークスです。TCティピテントなんて楽天のポイントが多く付くときに買えば27000円程で買えますよ。しかもインナーも付いているんです。すでに述べた通りテント内部を全て覆うインナーテントではないところも好感を持てます。

 

ビジョンピークス!TCティピシェルターテントって悩むよな…
ちなみに僕はブランドをあまり気にしません。安くて良いものがあれば買います。しかし、この場合はサーカスTCに似ているので、やや偽物感がどうしても出ていると感じています。もっとDODのレンコンテントのように個性を出して欲しかったと思います。

 

ロゴなし!の魅力もたまりません。そこまで言うならビジョンピークスTCティピテントを買えば良いのでは、と思われるかもしれません。

 

僕は2020年のビジョンピークスに期待しているんです。ここでも他にも良い商品が出てくると期待しているということがわかります。ある程度テントを持っているので、吟味しているんですよね。

 

スポンサーリンク

最後に

出典:cabinet-online

 

クイックキャンプはここ最近素晴らしい商品を展開しています。コスパも素晴らしいし、デザイン、機能にもこだわりを感じます。今までに無いカラーであるネイビーはかなり人気が予想されますし、キャンプ場では注目の的です。

 

僕は買うことはありませんが、自分のスタイルに合う!という方は買いだと思います。自分のスタイルがなんなのかわからない方も買いだと思います。

 

K15
K15

僕のような人の為にもインナーテントやグランドシートは標準装備でなくてオプションであったらいいな、と思うのです。

 

クイックキャンプを批判する記事ではないことをご理解いただきたいと思います。世の中にある意見の1つです。

 

なんと!クイックキャンプのワンポールTCテントはグレーとネイビー
以前から気になっていたワンポールTCテントがクイックキャンプから発売。他社にはない2色展開、しかもインナーテントとグランドシート付きです。これからワンポールTCテントを導入しよう、と検討していた方は幸運の持ち主です。良いタイミングで魅力的なテントが発売です。

コメント