【A&Fサバティカル】モーニンググローリーTCテントを予約した

 

こんにちは、K15です。

 

K15
K15

ワンポールTCテントが欲しい!どれも魅力的だ!と思っていたところ、これに決めた!と決心せざるを得ないテントがあります。

 

サバティカル モーニンググローリーTCを買おう!

 

スポンサーリンク

サバティカルとは

出典:aandf

 

老舗アウトドア販売店で全国展開しているA&F。そんな有名なA&Fが手掛けるブランド、それがサバティカルになります。長年のアウトドア業務に通じて得たノウハウを生かしていくブランドです。

 

モーニンググローリーTC

出典:facebook

 

K15
K15

この画像を見たとき、はい、買います!と思わず言ってしまいました。僕と同じような気持ちになった人も必ずいると思います。詳しくスペックを見ていこうではありませんか。

 

大開口から絶景を眺めよ

出典:sabbatical

 

デザイナーはゼインアーツの代表です。確かにどこか似ています。それにしてもカッコイイですね。大開口なフロントはメッシュ生地なので虫をシャットアウトしてくれます。

 

出典:sabbatical

 

テントの造形美が美しいですね。このシェルターから外の景色を、焚き火を見たいと思います。

 

TC素材で快適に過ごせ

出典:sabbatical

 

TC素材は雨などの水分に関するデメリットはありますが、それとは引き換えに通気性がよく、遮光性も良いのです。公式サイトには「縫い目から雨が侵入する可能性がある」との記述があります。

 

しかし、そんなことは気にしません。100パーセントの商品なんてないのですから。必ずデメリットがある、そこを受容できるかです。

 

下部のベンチレーションの形状もカッコイイ。

 

ランタンハンガーで彩れ

出典:sabbatical

 

ハンガーテープが標準で付属しているところは嬉しいところです。ランタンをたくさん吊るして、夜を楽しみましょう。

 

「同じものや共通性のあるものを連続性を持たせて並べる」というインテリアテクニックを活用しましょう。単体で使うより、同じものを並べて使うと見栄えが良くなります。

 

LEDランタンは小型が良い、ベアボーンズリビングはおしゃれだ
LEDランタンはここまできた。お洒落で光量もあり、携帯性も良い。ベアボーンズリビングはキャンパーのみならず、おしゃれに敏感な方を刺激するだろう。新たに加わった「エジソン ペンダントライト」は早くも売り切れている。入荷情報をいち早く入手しよう。

 

冬を快適に過ごせ

出典:sabbatical

 

フロントの出入口のみ、ビスロンジッパーを採用しています。ビスロンジッパーは通常のコイルジッパーに比べて、マイナス環境下での凍結による開閉のしにくさを軽減し、安全性を高めます。

引用元:sabbatical

 

こう言った細部にわたるところまでこだわって作られています。隙間風を防ぐスカートも付いているのでオールシーズン使えますね。

 

K15
K15

アラジンなどの灯油ストーブや薪ストーブをINしたいですね。(酸欠に注意しましょう)

 

アラジン ブルーフレームヒーターは欠点だらけだ。手間を楽しもう
僕は長年フォルムが変わらないアラジン「ブルーフレームヒーター」を石油ストーブ業界の「スーパーカブ」と呼んでいます。フォルムが変わらないのは、発売当初からすでに完成されたデザインであるということ。しっかりメンテして臭いやススを防止しましょう。

 

【新作】ホンマ制作所の薪ストーブ「APS-48DX」は最強
キャンプ好きに絶大な人気を誇るホンマ制作所の薪ストーブ。時計型が小型で三面窓となりブラッシュアップされて発売されました。その名もAPS-48DX。薪ストーブが初めての方も、1型、2型を持っている方も買い換えましょう。

 

自由なレイアウトで個性を出せ

出典:sabbatical

 

バックビューは開放ができ、心地よい風が入ってくるので夏場は嬉しいですね。

 

出典:sabbatical

 

K15
K15

ご覧のように様々なスタイルが楽しめます。モーニンググローリーTCは見る角度によって表情が違いますね。

 

出典:sabbatical

 

インナーテントは二人用です(別売り)。僕のカンガルースタイル用のTCルーテント入るかな。

 

ファニチャーだけなら最大で4人を収容できるキャパシティ。インナーテントやコットを入れて2人で使用したり、4人用のリビングとして利用したり、人数に応じたアレンジがしやすいサイズです。

引用元:sabbatical

 

予約方法

出典:sabbatical

 

2019/8/22現在、もうすでに予約は始まっています。カラーは2色展開です。ライトベージュとフォレストグリーンです。スカイパイロットTCテント(フォレストグリーン)は売り切れとなっています。

 

出典:sabbatical

 

上記がスカイパイロットです。大人数用のシェルターです。

 

出典:sabbatical

フォレストグリーンは生産数もなく、限定カラーなので希少性が高い。

 

A&F直営店で予約ができます。オンライン上の予約は公式オンラインストアのみとなります。尚、公式オンラインストアでの予約は2019/8/26 12:00~となります。オンライン用の在庫は数が少ないので、直営店での予約の方がゲットできる可能性は高いです。

 

K15
K15

モーニンググローリーTCの値段は39,800円(税別)となります。驚異のコスパですね。ちなみに直営店では店頭引き取りはもちろんのこと、代引き発送もしてくれます。

 

発売日は9月中旬となります。

 

大人気モーニンググローリーTCテントはいつ発売されるの?
こんにちは、k15です。 K15 さあ、いよいよサバティカル、モーニンググローリーTCが入荷する9月に突入しました。入荷日をショップの方に聞いてきたのでご報告します。 ※2019/11/20...

コメント