\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

ついに再販!エーライト【メイフライチェア】グランドトランクから発売!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

ゆるキャン△で話題となったエーライト「メイフライチェア」がついに再販!販売元、仕様、価額をヨダレを垂らしながら見ていきましょう!

目次

GRAND TRUNK ALITE MAYFLY CHAIR(グランドトランク エーライト メイフライチェア)

メイフライチェアは、ゆるキャン△で使用されていた椅子であり、認知度、人気が極めて高いです!

出典:UPI

しかしメイフライチェアを手掛けるエーライトは、2018年に事業を終了

「買いたいのに、買えない」

「メイフライチェアに似ているチェアで我慢…」などの口コミも多いです。

K15

僕は、ゆるキャン△に詳しくないですが、「軽量コンパクト」「デザイン性」に惹かれて欲しい、と思っています!

では、売り切れ必須、再販するメイフライチェアの全容を見ていきましょう!

グランドトランク エーライト メイフライチェアの特徴

グランドトランク エーライト「メイフライチェア」の特徴は、次のようなものです。

  • 軽量コンパクトなチェア
  • 前脚が着脱可能
  • グランドトランクの下で完全復活
  • エーライトのチェアを忠実に再現

軽量コンパクトなチェア

メイフライチェアは、重量わずか約720gの軽量チェア!

コンパクトに持ち運べるので、人力移動やバイク移動でも持っていきやすいです!

出典:UPI

座面は低く、ゆったり過ごせます!近年人気の地面との距離が近いチェアですね!

前脚が着脱可能

メイフライチェアは、「前脚が着脱可能」です!

モナークチェアのように、ロッキングチェアに近い感覚が味えます!モナークチェアについては、後述します。

グランドトランクの下で完全復活

メイフライチェアは、ハンモックをメインに扱うアメリカのブランド「グランドトランク」の下で発売です!

僕は、グランドトランクのハンモックを愛用しています。

ハンモックとチェアを使用して、身軽なキャンプが楽しめますね!

エーライトのチェアを忠実に再現

復刻版は、当時のエーライト「メイフライチェア」を忠実に再現しています。

出典:UPI

エーライト創業者Kim Tae氏をデザイナーとして制作されてるようです。

たまに目にするメイフライチェア風とは一線を画しますね!

グランドトランク エーライト メイフライチェアの仕様

それでは、グランドトランク エーライト メイフライチェアの仕様を見ていきます!

使用サイズ約51×55×53cm
収納サイズ約29×11×11cm
座面の高さ約5cm
重量約720g
耐荷重約113kg
【グランドトランク エーライト メイフライチェアの仕様】

収納サイズは、ヘリノックス グラウンドチェアに近いですね!とてもコンパクトで軽量なチェアです!

グランドトランク エーライト メイフライチェアの定価

グランドトランク エーライト メイフライチェアの定価は、16,500円(税込)

決して安くないですが、フリマアプリでは、40,000円を超える価額で取引きされています…。

高くて手が出せなかった人が大勢いると思うので、買い求めやすくなったのは嬉しいですね!(買い占めて転売しないで

豊富なカラーバリエーション

グランドトランク エーライト メイフライチェアは、カラーバリエーションが豊富です!

出典:UPI

「ホライズン」「ストーム」「アーバンカモ」「ブラック」「デューン」の5種類がラインナップされています!

見ていて楽しくなるホライズンいいですね!

モナークチェアとマンティスチェアも再販

実は、「モナークチェア」「マンティスチェア」も再販されます!

モナークチェアは2本脚で自立しないチェア

出典:UPI

ゆらゆら揺れることができ、「意外と座りやすい」との声も多いです!

マンティスチェアは、4本脚のチェア!

出典:UPI

他社でもよく見かけるタイプのチェアですが、エーライトならではのデザイン性が素敵です!

発売日はいつ?

メイフライチェアの発売日は、2022/7/29

日本国内の正規代理店は、UPIです!商品ページの再入荷通知を受け取り、ゲットしたいですね!

おわりに

メイフライチェアを探し求めている人が大勢いると思います!

メイフライチェア風で我慢していた人も大勢いると思います!

本記事を読んでいる人が争奪戦に勝ち、メイフライチェアを購入できるよう願っています!

メイフライチェアで、素敵なキャンプ、チェアリングを!

あわせて読みたい
さぁ、チェアリングしよう!K15の「持ち物」教えます! こんにちは、K15です(@K15Life)! チェアリングでの「僕の持ち物」を紹介します!身軽なアウトドアを楽しみたい人の参考になれば嬉しいです! 【チェアリングとは】 ...
あわせて読みたい
【焚き火チェア】知っておきたい選び方とおすすめチェアリスト [temp id=2] K15 キャンプブロガーが厳選した「難燃素材の焚き火チェア」をまとめた。コットンやTC生地、難燃加工を施している化繊を紹介! 超ロースタイルチェアを探し...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次