\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

ノースフェイス新作「キャンプチェアスリム」購入検討の参考に!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

ノースフェイス新作「スリムチェア」に座ってみました!軽量で座り心地が良かったので紹介します!

目次

チェアスリムの特徴

ノースフェイスの新作「チェアスリム」の特徴をみていきましょう!

チェアスリムの特徴
  • 強度が高い生地「コーデュラバリスティック」
  • 収束式でコンパクトに収納できる
  • 軽量なアルミフレーム

チェアスリムは、強度が高い生地「1680Dコーデュラバリスティック」を使っています。

「コーデュラバリスティックとは何?」疑問に思う人がいるかもしれません。

まず、コーデュラを理解します。コーデュラは、「強度」「撥水性」「軽量性」がある生地です。これを聞いて、アウトドアにピッタリだ!と思う人は鋭いです!

バリスティックは、このコーデュラを使った織り方なんです!

具体的には、「6,6ナイロン」をさらに高強度にするために2本の糸を特殊な方法で撚って高密度で織り上げたものを防弾チョッキとして使用していたことから「バリスティック=弾道」と呼ばれるようになりました。

K15

コーデュラの中でも最強クラスに強度が高いとされています。なので、チェアスリムは、強度が高いのです!

さらに収束式なのでコンパクに収納できます!

僕としては身軽さを大事にしているので「嵩張るな」と感じましたが、同サイズのチェアと比較すると、コンパクトに収納できています!

僕が「いい!」と思ったところは、軽量性です!

スノーピーク ローチェア30の重量は約3.6kg。一方で、チェアスリムは、約2.9kgと軽量です。

生地1680D コーデュラバリスティックナイロン
フレームアルミ合金(フレーム表面アルマイト加工)
使用サイズW51×D58×H84cm(座面高42cm)
使用サイズW16×D23×H110cm
重量約2.9kg
耐荷重約80kg
【チェアスリムのスペック】

軽さと強度が高いキャンプチェアスリムですね!では、座り心地が気になります。

座り心地がいい!

実際にチェアスリムに座ってみました!

「おお!これは気持ちがよくてリラックスできる!ちょっと肘が置けるアームレストもいいね!」

座り心地は、スノーピーク ローチェア30に似ていますね。

実は、チェアスリムを買おうと思っていました。庭や土間リビングで使うチェアを探しているからです。

K15

妻から「ロッキングチェアがいい!」と言われたので、チェアスリムは見送りました…。(知り合いには、このチェアをすすめています)

こんな人にぴったりなのでは!?

どんな人にチェアスリムが合うのでしょうか!?

  • ノースフェイスが好き
  • スタイリッシュなデザインがいい
  • 座り心地がよく、軽いチェアがいい
  • 長く使いたいので強度がある方がいい
  • お家キャンプでも使いたい

上記のニーズにピッタリだと思います!

少しでもチェア選びの参考になれば嬉しいです!

あわせて読みたい
レビュー!バンドック【ベースチェア】衝撃の良さに感動! こんにちは、K15です(@K15Life)! バンドック 焚き火チェアに続き、ベースチェアも購入!座ってみたことろ「ベースチェアの方が好き」と感じました!そんなわけで、レ...
あわせて読みたい
ついに再販!エーライト【メイフライチェア】グランドトランクから発売! こんにちは、K15です(@K15Life)! ゆるキャン△で話題となったエーライト「メイフライチェア」がついに再販!販売元、仕様、価額をヨダレを垂らしながら見ていきましょ...
あわせて読みたい
【焚き火チェア】知っておきたい選び方とおすすめチェアリスト [temp id=2] K15 キャンプブロガーが厳選した「難燃素材の焚き火チェア」をまとめた。コットンやTC生地、難燃加工を施している化繊を紹介! 超ロースタイルチェアを探し...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次