ハミングバード【シングルプラスハンモック】レビュー!人気に納得!

こんにちは、K15です!(@k15life)

K15
K15

ついにハミングバード シングルプラスハンモックを購入!結論から言えば、本当に素晴らしいハンモック!購入検討している人の参考になれば嬉しい!

スポンサーリンク

ハミングバード シングルプラスハンモックを買った理由

ハミングバード シングルプラスハンモックを買った理由は3つある。

ハミングバード シングルプラスハンモックを買った理由
  1. 軽くて強度が高い
  2. シングルハンモックよりも横幅が大きい
  3. 公式サイトを見てこだわりを感じた

ハミングバードは、パラシュートに使われている生地を使っているので、軽くて強度が高い。

アメリカ連邦航空局の基準に従い縫製しているので信頼できる!

ハミングバードには、4つのハンモックがあるが、人気があるのは「シングルハンモック」と「シングルプラスハンモック」。

それぞれの違いは、下記の記事を参考にしてほしい。

シングルプラスハンモックは、シングルハンモックよりも横幅が大きくて、斜め寝しやすい。

ハンモックに対して平行に寝ると、体が曲がり腰や足が辛くなる。斜め寝することで、体の曲がりが緩和され、ハンモック泊をしても疲れにくい。

ハミングバードのハンモックは、軽さへのこだわりがすごい!

カラビナは金属ではなく、強度の高い紐を使ったソフトカラビナ。ブランドのネームタグも重くなるので付いていない。

こういったハンモックへの強いこだわりに心を奪われた!

わずか216gの重量

指をくわえて待っていたハミングバード シングルプラスハンモックが届いた。

宅急便のおじさんから商品を受け取ったときに、「本当にハンモックが入っているのか?」と思うくらいに軽かった。

開封してびっくり!ハミングバード シングルプラスハンモックは、驚くほどコンパクトだ!

もちろん超人気なツリーストラップも買っている。

ツリーストラップは46g。ハンモックと合わせても262g!

262gの寝床で寝るなんてワクワクする!しかし、気になるのは強度だ…。

サラッとした生地感

生地は、サラッとしていて肌触りがいい。ブッシュメン ウルトラライトハンモックよりも気持ちがいい。

座ってみると、生地に伸びを感じた。僕は、生地の肌ざりと伸び感が気に入った!

ソフトカラビナで簡単接続

ハミングバードのハンモックは、ソフトカラビナが使われている。

実は、「ソフトカラビナって難しそうだな」と感じていた。ところが、すごく簡単だった。

これならスムーズにハンモックとサスペンション(木から伸ばした紐)を接続できる!

金属製のカラビナでは味わえない楽しさがソフトカラビナにはある!

スリングの磨耗防止がGOOD

ハンモックのスリング(紐)を見たとき、「なぜハンモックを巻き込んで結んでいるのだろうか」と思った。

調べてみると、「スリングによる生地の磨耗を防止するため」のようだ!こういった作り込みに惚れてしまう。

寝心地がいい

ハミングバード シングルプラスハンモックは、軽い分生地が薄い。

エクスペド トラベルハンモックのような生地の厚い物の方が寝心地は好きだが、ハミングバードでも十分に寝心地がいい。

適度な伸び感で体が包まれて気持ちがいい。シングルプラスハンモックは、横幅も大きいので斜め寝がしやすい。

ハンモック泊をする僕は、「シングルハンモック」ではなく「シングルプラスハンモック」にして正解だ。

強度も問題なし

ウルトラライトハンモックは、強度への心配がある。

ハミングバードは、海外の口コミやSNSを見ても「破れた」という口コミは、ほとんど見当たらない。

一泊のテストも問題なくクリア!

よし、ハミングバードを持っていれば、どこでもハンモックライフを楽しめるぞ!

コメント