\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

ハミングバード【シングルプラスハンモック】レビュー!人気に納得!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

ついにハミングバード シングルプラスハンモックを購入!結論から言えば、本当に素晴らしいハンモック!購入検討している人の参考になれば嬉しい!

目次

ハミングバード シングルプラスハンモックを買った理由

ハミングバード シングルプラスハンモックを買った理由は3つある。

ハミングバード シングルプラスハンモックを買った理由
  1. 軽くて強度が高い
  2. シングルハンモックよりも横幅が大きい
  3. 公式サイトを見てこだわりを感じた

これらについて順番に見ていこう!

軽くて強度が高い

ハミングバードは、パラシュートに使われている生地を使っているので、軽くて強度が高い。

アメリカ連邦航空局の基準に従い縫製しているので信頼できる!

K15

ハミングバードには、4つのハンモックがあるが、人気があるのは「シングルハンモック」と「シングルプラスハンモック」。

それぞれの違いは、下記の記事を参考にしてほしい。

あわせて読みたい
ハミングバード ハンモック「全種類まとめ」選び方と張り方がわかる! こんにちは、K15です(@K15Life)! ハミングバード ハンモックが気になっている人!お目が高い!すごくこだわりのあるハンモックだよ!全種類をまとめたので、きっと参...

シングルハンモックよりも横幅が大きい

シングルプラスハンモックは、シングルハンモックよりも横幅が大きくて、斜め寝しやすい。

ハンモックに対して平行に寝ると、体が曲がり腰や足が辛くなる。斜め寝することで、体の曲がりが緩和され、ハンモック泊をしても疲れにくい。

公式サイトを見てこだわりを感じた

ハミングバードのハンモックは、軽さへのこだわりがすごい!

K15

カラビナは金属ではなく、強度の高い紐を使ったソフトカラビナ。ブランドのネームタグも重くなるので付いていない。

こういったハンモックへの強いこだわりに心を奪われた!

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

わずか216gの重量

指をくわえて待っていたハミングバード シングルプラスハンモックが届いた。

K15

宅急便のおじさんから商品を受け取ったときに、「本当にハンモックが入っているのか?」と思うくらいに軽かった。

開封してびっくり!ハミングバード シングルプラスハンモックは、驚くほどコンパクトだ!

もちろん超人気なツリーストラップも買っている。

K15

ツリーストラップは46g。ハンモックと合わせても262g!

K15

262gの寝床で寝るなんてワクワクする!しかし、気になるのは強度だ…。

サラッとした生地感

生地は、サラッとしていて肌触りがいい。ブッシュメン ウルトラライトハンモックよりも気持ちがいい。

座ってみると、生地に伸びを感じた。僕は、生地の肌ざりと伸び感が気に入った!

ソフトカラビナで簡単接続

ハミングバードのハンモックは、ソフトカラビナが使われている。

K15

実は、「ソフトカラビナって難しそうだな」と感じていた。ところが、すごく簡単だった。

これならスムーズにハンモックとサスペンション(木から伸ばした紐)を接続できる!

金属製のカラビナでは味わえない楽しさがソフトカラビナにはある!

スリングの磨耗防止がGOOD

ハンモックのスリング(紐)を見たとき、「なぜハンモックを巻き込んで結んでいるのだろうか」と思った。

調べてみると、「スリングによる生地の磨耗を防止するため」のようだ!こういった作り込みに惚れてしまう。

寝心地がいい

ハミングバード シングルプラスハンモックは、軽い分生地が薄い。

エクスペド トラベルハンモックのような生地の厚い物の方が寝心地は好きだが、ハミングバードでも十分に寝心地がいい。

適度な伸び感で体が包まれて気持ちがいい。シングルプラスハンモックは、横幅も大きいので斜め寝がしやすい。

K15

ハンモック泊をする僕は、「シングルハンモック」ではなく「シングルプラスハンモック」にして正解だ。

強度も問題なし

ウルトラライトハンモックは、強度への心配がある。

ハミングバードは、海外の口コミやSNSを見ても「破れた」という口コミは、ほとんど見当たらない。

一泊のテストも問題なくクリア!

よし、ハミングバードを持っていれば、どこでもハンモックライフを楽しめるぞ!

あわせて読みたい
LELEKA【Pixy Hammock】Elfyとの違いをレビュー! こんにちは、K15です(@K15Life)! 「今より、荷物を軽くしたい!」「軽量なハンモックで旅に出たい!」そのような人は、LELEKAハンモックでワクワクするような冒険を...
あわせて読みたい
【カモック・ルーシングルハンモックレビュー】小さいけど生地最高! こんにちは、K15です(@K15Life)! ついに僕もカモックを購入。軽量で強度があり、肌触りが良い生地が使われている「ルーシングル」を選んだ。初めに言っておきたい。...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次