すんげえ楽【ブッシュメン・ウルトラライトテンションコード】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

「今より簡単に設営したい、ロープの軽量化がしたい」という人におすすめできるロープを紹介する。ミガルドア推奨のロープだよ!

目次

BUSHMEN ULTRALIGHT Tensioning cordsとは

ブッシュメン ウルトラライトテンションコードは、自在機能があるロープだ。フックがあるので、ロープにかけたり、タープのループにかけることが出来る。

フックをかけて、テンションを掛けるだけでいいので、設営と片付けが楽になる。

K15

ロープの長さは3m。タープを張るのにちょうどいい長さ。僕も普段から3mのロープを使っている。

ロープの太さは3mm。タープのガイラインとして使える太さ。重量は、93g(収納袋込み)と軽量

このロープを使えば、タープをスムーズに設営できる。掲載している画像は、ブッシュメンのロープのみを使って設営している。ブッシュメン サーモタープとも相性がいい。

ブッシュメン ウルトラライトテンションコードとは
  • 自在機能があるロープで、設営が楽になる
  • タープを張るのにちょうどいい長さ
  • タープのガイラインとして使える太さ
  • 重量は93gと軽量

使って気づいた点

使って感じたことは、「設営がすごい楽」ということ。キャンプは、「ロープワークを駆使してなんぼでしょ」と思っていたが、考え方が変わった。

もちろん、ロープワークを覚えておくに越したことがない。でも、楽に設営や撤収が行えることにより、自然と向き合う時間が増える。

気軽にアウトドアを楽しむことにも繋がる。基本的なロープワークを覚えたら、こういったロープを頼りにしてもいいと思う。

ちょっとキャンプしたいときも、サクッと設営できるのは嬉しいね。

使い方

木やペグに末端のフックをロープにかけて固定する。

自在機能がある物は、タープのループ側につける。

テンションを張って完成。あとは、ハンモック泊やタープ泊を楽しむだけ!

あわせて読みたい
タープ泊で使いたい「変幻自在のおすすめタープ」! こんにちは、K15です(@K15Life)! タープ泊は、より自然を感じられるし、頭脳と技量を駆使しながら工夫していくのが楽しい。タープ泊にとって、タープ本体は最も重要...
あわせて読みたい
ハンモックのタープ「張り方がわからないで困っている」人へ! こんにちは、K15です(@K15Life)! 「ハンモック泊にチャレンジしたいけど、タープの張り方がわからなくて困っている」そんな人に教えます!わかりやすいタープの張り...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次