\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

初心者はNG!?グリップスワニー・パップテント「GS TENT」

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

グリップスワニーからブランド初となるテントが登場!ソロキャンパー大好物のパップテントで、ファブリックは高い難燃性があるFIRE SHIELD。公式のSNS情報では、キャンプ中級者以上のモデルとされている。

K15

キャンプ中級者以上って事は、扱いにくいって事なのか?

目次

無骨でカッコイイGS TENTの特徴

出典:facebook

グリップスワニーのGSテントは、他のメーカーのパップテントと違う点がある。

それは、FIRE SHIELDというグリップスワニー独自の難燃性が高い生地にある。パップテントを選ぶ人は、焚き火の火の粉に強い生地を好み、コットンやポリコットン(TC)の人気が高い。

FIRESHIELDは自己消火性に優れたGRIPSWANY独自の難燃素材です。 万が一接炎しても溶融することなく炭化し接炎の事故から守る事が出来ます。 国内の検査機関でも難燃生地としてクリアしています。

引用元:グリップスワニー
出典:facebook

生地は難燃性が高いFIRE SHIELD、撥水加工も施されている!色もカッコイイ!

出典:facebook

付属のポールは2本の為、跳ね上げる際は、別売りのポールを買うなど自分で用意しないといけない。

画像にもあるように、現地の落ちている木をポールにすると無骨感が更に出てくる。現地の落ちている木は、一期一会のポールで、木によって表情が変わったり、枝に帽子やランタンをかけたりできる為面白い。

K15

スカートはなく、隙間風は入ってくるが、マットで地面からの冷えを防ぎ、防寒性の高いシュラフを使用すれば、冬でもいける。

FIRE SHIELDの難燃性がすごい

GSテント最大の魅力であるFIRE SHIELDという生地は、どれくらいの難燃性があるのだろうか、ベースの生地はなんだろうか。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次