野良シェード・ハリケーンランタン用!初の野良道具は君に決めた

こんにちは、K15です!(@k15life)

twitterやインスタでフォローをさせてもらっている「野良道具製作所」。少し前から「ハリケーンランタン用 野良シェード」が気になっていて、密かに買おうと決めていた。

K15
K15

情報が出てから、皆さん買うのが早い!これは、早く買わないと売れ切れて後悔してしまうと思い、今回も爆速で購入!「野良シェードをまだ知らない人」、「野良シェードを買うか悩んでいる人」の参考になれば嬉しい!

スポンサーリンク

野良シェード購入の決め手

ハリケーンランタン用 野良シェードは、フュアハンドランタン276、デイツ78用となる。フュアハンドランタン276を持っている僕からしてみれば、「もう少しお洒落にしてみない?」と語りかけてくるようで心を動かされた。それに、フュアハンドランタン276は嵩張る為、お留守番の回数も増えていて、使ってあげないと可哀相だなと思っていた。

フュアハンドランタン276、デイツ78は、キャンパーに人気が高く、ランタンシェードのニーズはかなり高いはず!人気となれば今後、更に他のランタンのシェードが販売されるかもしれない。

野良シェードは、サイズ感が小ぶりでカッコイイ。しかしメーカーも謳っているが、シェードの性能としては、小ぶりな分だけ落ちてしまう。僕にしてみれば、見た目の雰囲気が重要で、シェードの効果は少しあれば良いと思っている。

野良シェード購入の決め手
  • フュアハンドランタン276をお洒落にしたい
  • フュアハンドランタン276を使ってあげないと寂しそう
  • 小ぶりなサイズ感が良い

素材は鉄を選ぶ

野良シェードの素材は、真鍮、鉄(ZAM鋼板)、チタンの3種類がある。実は、販売前は真鍮の経年変化を楽しみたい、と思っていたのだが、鉄で好みの色に塗装するのも面白そうかな、と。それに鉄は、3種類の素材の中でも最も安くて買いやすかった。

真鍮チタン
直径約190mm約190mm約190mm
板厚1mm1mm1mm
重量約190g約200g約110g
価額2,800円4,800円8,800円
【各素材のスペック】

装着方法はかぶせるだけ

野良シェードは、上から被せるだけで良い為、非常に簡単。上から被せるだけでこんなに雰囲気良くなるなんて素晴らしい。後は使ってみないとわからない為、購入後にレビューを追記する!(到着が待ち遠しい)

2020/10/8時点では、野良道具製作所オンラインショップで購入できる!今後は他の野良道具と同様に、amazon楽天で買えると良いな。

コメント