【諦めるにはまだ早い】メルカリ無期限の利用制限アカウント復活

 

こんにちは、k15です。

 

メルカリで無期限の利用制限、アカウント停止になりました。無期限のアカウント停止は稼いでいたのでかなりショックでしたね。

 

K15
K15

そういえば、警告がきてた…残念…。

 

メルカリ無期限の利用制限でアカウント停止

 

スポンサーリンク

メルカリ事務局から警告

僕が出品していたのはバイクです。相手の方が詳細を知りたいと言ってきたので電話番号を掲載したところメルカリ事務局から警告がきました。

まぁ、商品が売れればメルカリにもメリットがあるので警告だけで問題ないだろうと安易に考えていました。

スポンサーリンク

24時間のアカウント利用停止処分

次にバイクを売る際、メールアドレスを掲載したところ24時間の停止処分となりました。

 

 

メルカリを介さず連絡を取ることは禁止されているようです。

 

24時間後に復活するから、気にしていませんでした…

 

スポンサーリンク

アカウント無期限の利用制限

ついにきました…無期限の利用制限…要するにアカウント停止…また電話番号を掲載したからです。笑

 

電話の方が手っ取り早いですよね。まさか無期限のアカウント停止処分があるなんて知りませんでした。警告に掲載されていたけど、見てませんでした。

 

スポンサーリンク

アカウント復活の為に

K15
K15

取り引きで高評価をいただいているアカウントなのでショックでショックで…。メルカリ事務局にダメ元で「アカウント復活」のお願いをしてみました。

 

今回のガイドライン違反に関する謝罪と今後ルールを遵守する旨の連絡をしました。

 

メルカリ事務局の回答

まとめると

・メルカリでは商品を直接手渡しする行為は禁止していない。

・しかしながらメルカリを介さず現金の受け渡し、連絡を取るのがいけない。

 

警告後も繰り返し違反したら無期限の利用制限になる。

 

・禁止行為をしないことに同意すればアカウントは復活する。ただし、今回に限りとある。

 

そして、同意の旨を連絡しました。

スポンサーリンク

アカウント復活

アカウントは復活しましたが、

再度違反したら退会などの厳しい措置になるようです。

 

偽物を売るなど犯罪行為をしてなくても厳しい措置になるのが今回わかりました。

 

そして僕はまたしてもペナルティーを受けてしまうのです…。

またもメルカリから怒られた!ペナルティの警告を受けた原因とは?
こんにちは、k15です。 K15 個人的に価値のあるものを出品したんだけど、またもメルカリから警告がきました。一度、無期限利用停止を経験しているので焦りました。 NZ...
スポンサーリンク

最後に

メルカリから無期限のアカウント停止の連絡が来た時は焦りました。今まで築き上げたものが一瞬でダメになる感覚です。

 

犯罪行為はもちろんダメですが、メルカリを介さずやり取りすることに対しても厳しい措置になります。皆さんも気をつけてくださいね。

 

もし、無期限の停止になったらメルカリ事務局へ謝罪しましょう。僕のようにアカウントが復活することがあるかもしれません。

 

 

コメント