ケシュアのテント2seconds「3人用」爆誕!早さは正義!

こんにちは、K15です!(@k15life)

デカトロンのブランド「ケシュア」から超人気な2secondsテントに「3人用」が登場!これは、買いだ買いだ!

K15
K15

鼻くそをほじる間もなく立ち上がるテント!ワンタッチテントを探している人の参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク

このテントを推す理由

ミガルドアでは「自分がいい!」と思ったもの以外紹介していません!では、なぜ「ポップアップテント2seconds3人用」を紹介しているのか。

それは、設営と片付けが早いので「心豊かに自然を感じられる」からです!

出典:decathlon

限られた時間をテント設営に割くのはもったいない。もちろんテント設営が楽しいと言う人もいますが、僕は好きではありません。

汗だくになりながら、ポールを組み立てて、大きなフライシートを広げるのはキツイですね。なので、テント選びは設営が簡単ということが大事なのです!

出典:decathlon

例えば、「ポップアップテント2seconds3人用」を使ってテント設営を1時間短縮できたら、1時間長く自然を満喫できます!

ポップアップテント2seconds3人用の特徴

さて、ポップアップテント2seconds3人用の特徴を整理していきましょう。

「設営が早い以外にどんな特徴があるの!?」

ポップアップテント2seconds3人用の特徴
  • FRESH &BLACK生地で遮光性、遮熱性に優れる
  • 前と後ろに出入り口がある

ポップアップテント2seconds3人用は、FRESH &BLACK生地を使っています!

遮光性、遮熱性に優れるので、日差しの強い夏でも「テント内部の温度上昇」を抑えられる!

出典:decathlon

僕もこのテントと同じ生地を使っている「ケシュアMH100 3人用」を持っているけど、一般的なテントに比べて過ごしやすい。

「でも、やっぱり夏は暑い。後ろのフライシートを開放できたら風がよく抜けてくれるのに…。」

その点、ポップアップテント2seconds3人用は、出入り口が前後にあります!

出典:decathlon

前後を開けて、風を取り込めば夏キャンプでも過ごしやすくなるでしょうね!

4人でも寝られるの!?

子供とキャンプをする人も多いと思います!

「ポップアップテント2seconds3人用に大人2人、子供2人で寝られるの?」と思う人がいるかもしれません。

出典:decathlon

実は、僕の持っているケシュア MH100 3人用とサイズがほぼ変わりません!

結論から言えば、大人2人、子供2人であれば寝られます!少し窮屈なので、夏は暑いですね…(冬は暖かい)。

もちろん大人2人で使うのもアリ!広く使えて、涼しく過ごせます!

カンガルースタイルにピッタリ

ポップアップテント2seconds3人用は、カンガルースタイルにもピッタリ!

カンガルースタイルとは、大きなテントやタープに小型のテントを入れること!

ケシュア MH100 3人用

タープを設営して、テントを立てるのは大変です。ポップアップテント2seconds3人用であれば、すぐに設営が可能!

寝室とリビングスペースがまとまったレイアウトが簡単にできるわけです!

もっと詳しく知りたい人は、デカトロンのページを参考にしてください!

スペックのまとめ

最後にポップアップテント2seconds3人用のスペックをまとめましょう!

主な生地100%ポリエステル
就寝用スペースサイズ210×205×H128cm
収納サイズ71×22×22cm
重量8.2kg
耐水圧2000mm以上
【ポップアップテント2seconds3人用のスペック】

コメント