\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

キャプテンスタッグ【シェルファイアピット400】いいと思います!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

「コスパが良くて、ファミリーサイズの焚き火台を探している」コンパクトに折りたためる「キャプテンスタッグ シェルファイアピット400」はいかが!?

目次

シェルファイアピット400の特徴

キャプテンスタッグ・シェルファイアピット400はどんな特徴があるのだろうか?

特徴を整理していきましょう!

出典:amazon
キャプテンスタッグ・シェルファイアピット400の特徴
  • 折りたたみ式なので組み立てが簡単
  • コンパクト収納で持ち運びに便利
  • 40cmの薪を切らずに入れられる
  • 料理がしやすいゴトク付き
  • 炭の使用もOK

シェルファイアピット400は、折りたたみ式の焚き火台!

組み立てが簡単で、準備や片付けがスムーズ!キャンプは、テントやタープの設営、テーブルやチェアを配置したりと大変。

K15

僕は「少しでも楽に組み立てられる」キャンプギアを好んで使っています!

シェルファイアピット400のような折りたたみ式の焚き火台は、楽に組み立てられるのが魅力的!

出典:amazon

折りたたみ式であれば、収納時は薄くなるので携行性がいい!

K15

車の荷台にキャンプギアを詰め込むと、意外とすぐにスペースが埋まってしまいますよね。嵩張りにくい焚き火台が使いやすいです!

40cmの薪をノコギリで切らずに焚べられるので、スムーズに焚き火ができます。でも、大きな薪は燃焼に時間がかかるので、寝る前や帰る前の焚き火は早めに終わらせておきましょう!

出典:amazon

焚き火を熱源として料理をする人が多いです!

シェルファイアピット400は、ケトルやクッカーが置きやすいゴトク付き!ゴトクは、スライドできるので、弱火、強火の調整がしやすいですね!

炭も使えるので料理の幅が広がります!(肉は焚き火で焼くより炭の方がうまい!)

シェルファイアピット400のスペック

次にシェルファイアピット400のスペックを見ていきましょう!

組み立てサイズ幅400×奥行400×高さ300mm
収納サイズ幅450×奥行330×厚さ70mm
ゴトク耐荷重3kg
製品重量1.9kg
材質本体:ステンレス
脚:鉄
ゴトク:鉄
収納バッグ:ポリエステル
付属品本体、脚固定ワイヤー、ゴトク×2、収納バッグ
シェルファイアピット400のスペック

折りたたみ式の人気な焚き火台「UCO フラットパックポータブルグリル&ファイヤーピット」よりもサイズが大きいね!

ファミリーキャンプで使いやすいサイズ感!大きさの割に軽いのもGOOD!シンプルで使いやすいと思います!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次