【TCルーテントDUO】おお!ついにデュオサイズが出たか!

こんにちは、K15です!(@k15life)

K15
K15

ビジョンピークスの人気テント!ついにTCルーテントにDUOデュオサイズが出ましたね!TCルーテントを当ブログで紹介すると、ジワジワ人気が出てきたので思入れのあるテント!

スポンサーリンク

カンガルースタイルに特化したテント

TCルーテントは、カンガルースタイルに特化したテント。カンガルースタイルとは、大きなテントやシェルター、タープの中に小型のテントを入れること。

カンガルースタイルによって、寝室とリビングスペースが得られ、スムーズなキャンプ泊ができるわけです!

例えば、タープとテントを離して設営すると、タープへ移動する際に雨に打たれたり、移動距離が長くなってしまう。

一方でカンガルースタイルなら、小型のテント自体をタープやシェルターで覆っているので、雨や風、日差しを遮り過ごしやすいわけです。

なので、近年人気のスタイルとなっている!

K15
K15

僕が「初代TCルーテント」を紹介した当時、セールで安く売られている程でした。それが今は、定価よりも高値で転売されている(もちろん転売はダメです)。

TCルーテントDUOはカンガルースタイルに特化したテント。では、どんな特徴を持っていて、どんなメリットを享受できるのか、次の項で整理していきます!

これが1番のメリット!TC素材

TCルーテントDUOの素材はTC素材!

ナイロンやポリエステルに比べて、通気性がよく結露しにくい!ここが素晴らしいポイント!

結露すると、不快であり道具が濡れてしまうので、結露の発生を抑制することは、実は大事なこと。

TC素材の風合いの良さも人気の秘訣!

よく「火の粉に強い」とフォーカスされますが、熱に強いのであって難燃ではないことを理解しておきたいですね!

天井を開閉可能

TC素材のみにフォーカスすると、他社からも出ていますね。でもTCルーテント DUOには、他社にない魅力があります!

それは、ルーフレーションでしょう!天井に開閉可能な窓があるので、天気の良い日は開けて、寝転びながら星空を眺めるのもいいね!

さらに、天井を開けていれば室内にこもった暖気を外に逃すことができる!

どんな人が使っている?

TCルーテントを使っている人はどんな人?

SNSで「ハッシュタグTCルーテント」で調べてみる。

ファミリーが多いな!おお!キャンプ女子も使っている!家の中で使っている人も!

小型なテントだから持ち運びしやすいんだろうね。キャンプのみならず、海や公園でも活躍している!

K15
K15

そして、僕と同じく初期型を愛用している人もまだまだいる!嬉しいね!究極にシンプルだから使いやすいよね!

コメント

  1. […] 【TCルーテントDUO】おお!ついにデュオサイズが出たか! | ミガルドア (k15… […]