DODチマキテントはタープに連結!ソロでもいけちゃうすごいヤツ

 

こんにちは、k15です。

 

K15
K15

DODのチマキテント。名前の由来はチマキに似ているからとのことです。チマキテントは個人的ヒットの予感がしております。使い方は無限大だ。

 

DODチマキテントのレビュー

 

スポンサーリンク

チマキテントについて

K15
K15

チマキ餅大好きなんですよね。そんな素敵な名前をつけているテントなんだから素敵なはずです。さあ、あなたもチマキ族の仲間になりましょう。

 

素材

 

この投稿をInstagramで見る

 

SSKさん(@warios31)がシェアした投稿 -


素材は最近人気のTC素材です。インナーテントもTC素材で通気性がよく快適です。そして外観はチマキな感じはしますが、お洒落です。

 

アウターとインナーテントがセットの販売。

 

【生地のまとめ】

  • アウターTC素材
  • インナーTC素材
  • ベージュカラー

 

サイズ感

 

出典:インスタグラム

 

大人2人が寝られるサイズです。大人1人、子供2人でもいけると思います。大人と子供は別々のチマキで寝るのも面白いかもしれません。またL字ファスナーなのでテントの出入りもスムーズに行えますよ。

 

K15
K15

これはソロでも使えます。二個使えばファミリーでもいけます。たまにはソロでしたいな、と思いますよね。そして家族でもキャンプしようって思いますよね。このチマキテントはそんなユーザーの願いを叶えてくれます。

 

ソロでもファミリーでも楽しめるテント。

 

ワンポールテント

出典:インスタグラム

 

ワンポールテントでインナーを吊り下げます。出入り口の前にポールがあるので二股ポールを活用する人が出てくるはずです。

 

DODでも二股ポールが発売されています。

 

タープと連結

出典:インスタグラム

 

タープと一体化するチマキテントが最大の魅力です。タープのポールの数だけ吊り下げられます。タープ下のリビングでは仲間とワイワイ語ります。寝る時はそれぞれのチマキテントで寝ます。

 

タープがなくともポールがあれば設営可能です。

 

K15
K15

タープを挟むようにチマキテントを設営すれば素晴らしい空間が生まれます。BBW日比谷の展示ではオクラタープと連結させていましたよ。

 

結局DODチマキテントってどうだったの?良い評価と微妙の評価
意外にチマキテントの投稿が少なく参考になるレビューを探すのに苦労しました。最近は魅力的なテントが多いですもんね。実用性があるのは単体よりもタープとセットですかね。さあ、みんなのレビューをまとめましたよ。

発売日

発売日と値段は非公表となっています。詳細がわかり次第追記致します。おそらくそんなに高くはないと思います。

 

詳細がわかったので新たに記事にしました。良かったらご覧ください。

チマキテントを最大限に活用しよう!二股おじさんは必ず出てくる
DODのチマキテントは完売必須のテントです。僕はそう思います。チマキテントの使い方は本人が決めます。人生と一緒です。個性的なタープで、ソロで、テント同士を連結で、二股化で、色々な使い方ができます。さあ、あなたも立派なチマキ族になりましょう。

 

K15
K15

個人的に今一番気になるテントです。使い方は無限大。僕がソロで使うならインナーテントを外して、アウターだけで使いますね。これは面白いテントですよ。

コメント