\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

195gと軽量【晴雨兼用折りたたみ傘】オールウェザーミニマル

  • URLをコピーしました!

[temp id=2]

K15
K15

軽量コンパクトな「晴雨兼用折りたたみ傘」が欲しい!そう思っていたところ「これだ!」と思う傘に出会いました。

目次

U-DAY「オールウェザーミニマル」を買った理由

僕は、U-DAY「オールウェザーミニマル」を買いました!

買った理由は4つあります!

オールウェザーミニマルを買った理由
  • 強度と軽さがある
  • 折りたたみ傘なのでコンパクト
  • 赤がオシャレ
  • 手頃な値段

オールウェザーミニマルの重量は、約195g!

これよりも軽いウルトライトな傘が他社にありますが、強度が心配でした。そこで、5本骨ではない6本骨のオールウェザーミニマルを買ったのです!

生地は、薄くないので重くなりますが、その分しっかりしています!

さすがはミニマル!コンパクトに収納可能です!

バックパックに忍ばせて、気軽にアウトドアで使うことができます!

当初、僕は遮熱性に優れる「シルバーコーティング」を施したものを探していました。

「でも、みんな持っているし面白くない」

そこで目立つカラー「レッド」にしました。こういう遊び心も大事にしたいです!

オールウェザーミニマルは、アウトドアメーカーに比べ手頃な値段で買えます!楽天で買えるのもありがいですね。

[rakuten id=”because-umbrella:10000880″ kw=”U-DAY オールウェザーミニマル”]

レビュー!使いやすいぞ

では、使用感はどうなのでしょうか。

まず、「操作性がいいな」と感じました!

折りたたみ傘だと、「広げるときや収納するときに煩わしさを感じないか」心配していました。

K15
K15

そんな心配は無用でした。一つの動作でスムーズに傘が広がります。収納も手早くすみます。(これなら使いやすい!)

それから、フレームはガタガタするようなことがありません!

安物の傘だとすぐにフレームがダメになってしまいます…。オールウェザーミニマルは、期待できます!(もし、半年で壊れたら追記しますよ)

ミニマルなので「サイズが小さくないか」心配していましたが、コンパクトな分動きやすいので、僕にはちょうど良いです!

もし、大きめのサイズがいい!という人は、オールウェザーライトというモデルもありますよ!

登山やキャンプの日傘として使えますし、ちょっとトイレに行くときも濡れずに済みます!

K15
K15

オールウェザーミニマルは、最軽量な傘ではないけど、軽さと強度が欲しい人にマッチする傘です!

YouTubeでも紹介しているので、是非参考にしてみて下さい!(チャンネル登録嬉しいです!)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次