バンドック「ソロティピーTCテント」気になる事まとめ!

 

こんにちは、k15です。

 

大人気のバンドックソロティピーテントにTC素材が登場。気になる所をまとめました。

 

K15
K15

バンドックソロベースに続く快進撃となるでしょう。これは脅威だ。

 

スポンサーリンク

スカート付きで冬キャンプも楽しめる

出典:amazon

ポリエステル生地のバンドックソロティピーテントも大変人気でした。人気な理由は値段の安さ。バンドックソロベースも値段に対して、十分な機能と軍幕デザインでヒット商品となりました。僕もバンドックにはお世話になっております。

 

バンドックソロベースに続く快進撃と評するのは、ソロティピーテントが需要が高いTC素材であり、真冬にも使えるテントだからです。真冬に使える理由は隙間風を防止してくれるスカートにあります。

 

出典:amazon

バンドックソロティピーテントは前室が広めなので、テント内でゆっくりしたい方もいます。テント内でゆっくりしているのに、冬の冷たい冷気が入ってくるのは辛いものがあります。

 

僕はバンドックソロベースを使っています。スカートが無いんですよね。冬はテント内でゆっくりする事は無く、ほぼ焚き火を楽しんでいる為、スカートが無くても良いんです。暖かいシュラフで寝るだけですから。

 

しかしテント内でゆっくり過ごしたい、隙間風が嫌だ、虫の侵入が嫌だ、と思う方が断然多いと思います。バンドックソロティピーTCテントはそんなあなたにぴったり。冬でもいけちゃうスカート付きですから。

 

K15
K15

更にバンドックソロティピーTCテントは気遣いがあります。それはスカートを巻き上げられます。暑い時はスカートを巻き上げましょう。凄いぞ!バンドック!

 

パネルは前後解放可能

出典:amazon

バンドックソロティピーTCテントはフライをタープのように張り出す事が可能。この形状どこかで見た事があります…。そうです、サーカスtcdxです。似てますね。

 

出典:amazon

K15
K15

僕が良いな、と思った点はタープのように張り出しが可能となった点ではありません。インナーとフライが前後から開閉出来、出入りが可能となった点です。

 

出入りの利便性のみならず、前後のフライを開放すれば風の通りもよくなります!ちなみにバンドックソロティピーTCテントは予約商品です。(2020/4/7時点)

 


BUNDOK(バンドック) ソロ ティピー 1 TC BDK-75TC 【1人用】 カーキ色 ワンポール テント 混紡綿 フルクローズ スカート巻き上げ式

 

インナーは吊り下げ式

インナーは吊り下げ式なので、取り外し可能。取り外してコット寝しても良いですね。インナーテントだったら靴を脱ぐ手間がかかります。コット寝であれば、ちょっと一休憩する際も靴を脱がずにラフなスタイルで横になれます。

 

K15
K15

また、お座敷スタイルも良いですね。つまりインナーが取り外し可能だと、色んなスタイルが楽しめちゃう訳です。

 

薪ストーブはいける?

冬キャンプを楽しむ方が増えて、薪ストーブの需要も高まりました。さて、バンドックソロティピーTCテントは薪ストーブをIN出来るのでしょうか。

 

ファスナーですがダブルファスナーではありません。薪ストーブをインストールする為には工夫が必要ですね。ダブルファスナーだと煙突部分が固定しやすいですし、隙間風を防止してくれるんです。(しかしあくまでもテント内は火器厳禁です)

 

最後に

バンドックソロティピーTCテントはすでに予約が多数入っているようですね。これは売れるわー、と画像を見たとき思いました。TC素材のワンポールテントでスカート付きでインナー付き。更にコスパが言い訳ですからね。ソロベースに続くヒット商品となるはずです。

 

K15
K15

ソロベースもTC素材ですが、撥水性も十分にありましたよ。これは買いだわー。

 

では、読者の皆さん!

素敵なキャンプライフを!!

 

 

コメント