「無骨キャンプにおすすめ」火吹き棒6選!

こんにちは、K15です。

K15
K15

本ページは無骨な男に捧げる火吹き棒を紹介します。キャンプで何を楽しみますか。焚き火でしょ。それなら無骨な火吹き棒が要りますよね。無骨な火吹き棒出て来いや!!

ペレグリンファニチャー 鹿の角ファイアブラスター

出典:ペレグリンファニチャー

鹿の角を吹き込み口、持ち手に採用した無骨な火吹き棒。火吹き棒の先端には返しが付いているので、ちょっとした薪の位置調整も行いやすくなります。

K15
K15

ペレグリンファニチャーの火吹き棒で火を起こし、鹿肉を食べれば無骨でしょ。シンプルにブラックペッパーで味付けして食いたいですね。

鹿の角のファイヤーブラスターの詳細ページ

アシモクラフト アシブラスター

出典:asimocrafts

木の彫刻が美しく、肌触りが良いと評価されているアシモクラフト製アシブラスター。無骨な男のみならず、お洒落キャンパーも多数愛用している火吹き棒となります。

K15
K15

伸縮できるので収納サイズもコンパクトになります。(収納時40cm最大延長70cm)

アシブラスターの詳細ページ

アシブラスターのような木の彫刻が好きな方は、ネルデザインワークスも知っておいた方が良いと思います。シンプルにカッコイイギア満載です。

野良道具製作所 野良ブラスター

出典:norastove

野良ブラスターは分割式の真鍮火吹き棒。収納サイズ33cm、連結時61cm。真鍮好きな無骨キャンパーもいるはずです。野良ブラスターは全て真鍮素材なので、経年変化を楽しめます。経年変化は味なんですよね。パイン材が次第に飴色になるのも、足場板にペンキや汚れがつくのも、味なんです。

K15
K15

経年変化は共に歩んだ証。使い込んで自分色に染めるのが無骨流。

グリーンメープル ファイヤーブラスター

こちらも非常に人気の伸縮式火吹き棒。やはり伸縮式が人気ですよね。収納サイズ29cm、最大延長86cm。今まで紹介してきた火吹き棒の中で一番伸びます。

K15
K15

コスパも良く、カッコ良く、よく伸びる、人気な理由が伺えます。

ペトロマックス ファイヤーブロウパイプ

出典:star-corp

ペトロマックスのファイヤーブロウパイプは2020年新作の焚き火ギアです。無骨キャンパーは知っておいた方が良いでしょう。あのペトロマックスですからね。(少し残念な点はありますが…)

新作ペトロマックス「ファイヤーブロウパイプ」ちょっと残念
焚き火ギアはカッコイイ物が良い。何故なら焚き火が楽しくなるから。ペトロマックスのファイヤーブロウパイプはカッコ良くて比較的安い。僕の心も動きつつあるですが、ちょっと残念な点があるのです…。

IPPO PRODUCTS IBUKI

出典:IPPO PRODUCTS

IPPOPRODUCTSは広島県で創業45年以上の鉄工所。国内の鉄工所が作る火吹き棒、非常に興味が湧いてきます。特徴的な要素は、アルミ、ステンレス、真鍮、三つの素材を使っている点。他メーカーにはない、こだわりを感じる火吹き棒となっています。

K15
K15

見た目の無骨さが、焚き火を楽しくしてくれます。

IBUKI詳細ページ

では、無骨キャンパーの皆さん!

素敵な無骨LIFEを!!

コメント