\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

「無骨キャンプにおすすめ」火吹き棒11選!欲しいものが見つかる!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

本ページは無骨な男に捧げる火吹き棒を紹介します。キャンプで何を楽しみますか。焚き火でしょ。それなら無骨な火吹き棒が要りますよね。無骨な火吹き棒出て来いや!!

目次

ペレグリンファニチャー 鹿の角ファイアブラスター

鹿の角を吹き込み口、持ち手に採用した無骨な火吹き棒。火吹き棒の先端には返しが付いているので、ちょっとした薪の位置調整も行いやすくなります。

K15

ペレグリンファニチャーの火吹き棒で火を起こし、鹿肉を食べれば無骨でしょ。シンプルにブラックペッパーで味付けして食いたいですね。

鹿の角のファイヤーブラスターの詳細ページ

アシモクラフト アシブラスター

出典:asimocrafts

木の彫刻が美しく、肌触りが良いと評価されているアシモクラフト製アシブラスター。無骨な男のみならず、お洒落キャンパーも多数愛用している火吹き棒となります。

アシブラスターの詳細ページ

アシブラスターのような木の彫刻が好きな方は、ネルデザインワークスも知っておいた方が良いと思います。シンプルにカッコイイギア満載です。

野良道具製作所 野良ブラスター

出典:norastove

野良ブラスターは分割式の真鍮火吹き棒。収納サイズ33cm、連結時61cm。

真鍮好きな無骨キャンパーもいるはずです。野良ブラスターは全て真鍮素材なので、経年変化を楽しめます。経年変化は味なんですよね。パイン材が次第に飴色になるのも、足場板にペンキや汚れがつくのも、味なんです。

K15

経年変化は共に歩んだ証。使い込んで自分色に染めるのが無骨流。

クロスキャンパー
¥6,800 (2023/04/27 07:53時点 | 楽天市場調べ)

グリーンメープル ファイヤーブラスター

出典:facebook

こちらも非常に人気の伸縮式火吹き棒。やはり伸縮式が人気ですよね。収納サイズ29cm、最大延長86cm。今まで紹介してきた火吹き棒の中で一番伸びます。

K15

コスパも良く、カッコ良く、よく伸びる、人気な理由が伺えます。

Heimatberg 楽天市場店
¥8,580 (2024/04/20 14:01時点 | 楽天市場調べ)

ペトロマックス ファイヤーブロウパイプ

出典:star-corp

ペトロマックスのファイヤーブロウパイプは2020年新作の焚き火ギアです。無骨キャンパーは知っておいた方が良いでしょう。あのペトロマックスですからね。(少し残念な点はありますが…)

あわせて読みたい
新作ペトロマックス「ファイヤーブロウパイプ」ちょっと残念   こんにちは、k15です。   K15 焚き火ギアはカッコイイ物が良い。何故なら焚き火が楽しくなるから。ペトロマックスのファイヤーブロウパイプはカッコ良くて...

IPPO PRODUCTS IBUKI

出典:IPPO PRODUCTS

IPPOPRODUCTSは広島県で創業45年以上の鉄工所。国内の鉄工所が作る火吹き棒、非常に興味が湧いてきます。

特徴的な要素は、アルミ、ステンレス、真鍮、三つの素材を使っている点。他メーカーにはない、こだわりを感じる火吹き棒となっています。

K15

見た目の無骨さが、焚き火を楽しくしてくれます。

IBUKI詳細ページ

槙塚鉄工所 ブレストゥファイヤ

出典:UPIOUTDOOR

槙塚鉄工所が作るブレストゥファイヤは、火吹き棒と火搔き棒の機能があります。本体は、2分割にできるのでコンパクトになります。

K15

デザイン、ギミック総じて口コミでの評価が高く、入手困難な火吹き棒です。

ベルモント 焚き火ブロウパイプ

出典:ベルモント

焚き火ブロウパイプは、伸縮式の火吹き棒持ち手には天然木、先端には真鍮が使われているので雰囲気が良いです。軽量コンパクトなので、持ち運びにも便利!

FIRE BLASTER ARTISAN

FIRE BLASTER ARTISANは、ブラックアルマイト加工が施されたアルミの火吹き棒。実際に手にとってみると、「アルミシャフトなのですごく軽い」。

グリップは木目が美しいケヤキが使われています(ここが最大の魅力!)。肌触りがよく、軽いのに高級感があります。

DOD シュリケンブラスター

出典:DOD

DOD「シュリケンブラスター」は、真鍮製の火吹き棒!

文字通り、火吹き棒の先端に手裏剣が取り付けられます。この手裏剣は、二つの機能があり、「火かき棒」としての機能と「自立」させる機能があります。

K15

火かき棒が手裏剣型とは面白い!

ブッシュクラフトinc ファイヤーブラスター

伸縮式のファイヤーブラスターであれば、非常にコンパクトになります。amazonでは、格安の火吹き棒がありますが、僕が愛用しているのはブッシュクラフトincの物です。

amazonよりも高くなりますが、革のケースが無骨でカッコイイので気に入っています。

K15

軽量でコンパクトさを重視する人にオススメできます!

では、無骨キャンパーの皆さん!

素敵な無骨LIFEを!!

あわせて読みたい
キャンプ用ウッドストーブ4社【徹底比較】僕が選ぶ1位はこれ! こんにちは、K15です(@K15Life)! ソロキャンパーやハイカーに人気の「ウッドストーブ」。僕が持っている4社を比較してみよう。結論から言うと、1位はピコグリル85だ...
あわせて読みたい
「ド定番ロングファイヤー型」直火焚き火のやり方教えます! こんにちは、K15です(@K15Life)! 「直火での焚き火をしてみたいけど、やり方がわからない」 ブッシュクラフト関連本に度々登場する直火焚き火のやり方がある。それが...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次