新作ペトロマックス「ファイヤーブロウパイプ」ちょっと残念

 

こんにちは、k15です。

 

K15
K15

焚き火ギアはカッコイイ物が良い。何故なら焚き火が楽しくなるから。ペトロマックスのファイヤーブロウパイプはカッコ良くて比較的安い。僕の心も動きつつあるですが…。

 

スポンサーリンク

伸縮だが収納サイズが大きい

出典:star-corp

ペトロマックスのファイヤーブロウパイプはカッコ良くて安い。しかも伸縮も自在。しかし購入に至らない理由は収納サイズの大きさ。

 

【ペトロマックス ファイヤーブロウパイプのサイズ】
・収納サイズ 60cm
・最大延長 96cm

 

K15
K15

この60cmという収納サイズは、バックパック一つでキャンプする僕にとって大きいのです。最大延長が60cmでも良かったのでは、と思いましたね。収納サイズがちょっと残念だと思った点です。

 

しかし収納サイズは気にならない、長めの火吹き棒が便利だ、と思う方もいます。実際、スター商事では売り切れてます。Amazonでは残り2点…。(いずれも2020/4/4時点)人気ですね!まぁ比較的安いですからね。

 

ロゴがカッコイイ

出典:star-corp

ペトロマックスという響きも、ペトロマックスのロゴも、なんだか雰囲気良いですよね。ファイヤーブロウパイプは吹き込み口にもデザインがあるので、とってもお洒落なんです。焚き火のモチベーションがあがりますね。

 

K15
K15

かっこいい物は焚き火ハンガーや陣幕に吊り下げましょう。さらに無骨なサイトにするのであれば、現地の木でハンガーを作ることをオススメします。最高のコックピットとなりますね。

 

吹きやすい形状

出典:star-corp

息を吹き込む口の所はテーパー加工が施され、息を吹き込みやすい形状をしています。

 

K15
K15

僕はコンパクトなアルミの火吹き棒です。いわゆる安物です…。こういったウッドクラフトの吹き込み口、持ち手に憧れるんです。ファイヤーブロウパイプは吹き込みやすそうですね。

 

 

他社との比較

無骨で男前な火吹き棒のまとめページがあるので参考になれば嬉しいです。

「無骨キャンプにおすすめ」火吹き棒6選!
本ページは無骨な男に捧げる火吹き棒を紹介します。キャンプで何を楽しみますか。焚き火でしょ。それなら無骨な火吹き棒が要りますよね。無骨な火吹き棒出て来いや!!

 

ペトロマックス ファイヤーブロウパイプは収納サイズこそ大きいものの、他メーカーよりも安めです。ハイクオリティで知られるドイツのメーカー、ペトロマックス。1910年創業、老舗のブランド力が半端ないインパクトを与えてくれます。ペトロマックスのギアを愛用している方は尚更、ファイヤーブロウパイプが欲しくなるのではないでしょうか。

 

では、読者の皆さん!

素敵な焚き火LIFEを!!

 

 

コメント