パスファインダーバッグパック!ブッシュクラフトに最適

 

こんにちは、k15です。

 

ブッシュクラフトの巨匠デイブカンタベリーが手掛けたバッグパックがあります。それが、パスファインダーバッグ。

 

K15
K15

パスファインダーファンの皆さんお待たせしました。ブッシュクラフトに最適なバッグパックの紹介です。

 

スポンサーリンク

パスファインダーの名があるバックパックが登場

パスファインダーパック 出典:uneplage

前述したようにパスファインダーパックはデイブが手掛けたバッグパックです。デイブがどんな人かは下記を参照下さい。

20年以上にわたり軍人や漁師としての職務を経験してきたデイブ・カンタベリーは、ある時そんな問いを持ちました。デイブは自身の経験を元に、アウトドアギアのブランド「Pathfinder(パスファインダー)」を立ち上げました。現在は、実際に野外でギアを使ってみる「パスファインダースクール」やアメリカのTV番組Discovery Channel、YouTubeなどを通して、自然の中で役立つ知識を発信しています。パスファインダースクールは世界中で注目されており、YouTube公式チャンネルは6100万人を超える視聴者を獲得しています。

引用元:https://pathfinderschool-japan.com

 

製造はダルースパックです。信頼性抜群のバッグブランドです。

ダルースパックは、機械的な大量生産ではなく各工程で職人達が手作業で商品をつくっています。素材は、丈夫な15ozのキャンバス生地に良質な革を使い、ファスナーやリベット、バックルなど細部にわたって選び抜かれた質の高い部材のみが使用されています。
そうして作られたひとつひとつの製品には、その品質の証として縫製職人のサインが書かれたタグがつけられているのです。

引用元:http://www.duluthpack-upi.net

 

K15
K15

信頼性のダルースパックでしょ。デイヴが手掛けたバッグパックでしょ。これは欲しい!!

 

パスファインダーバックパックの概要

パスファインダーパック 出典:uneplage

容量が37Lで人気のワンダラー(モデル名)より少し大きめの作りです。バックパック一つで行うキャンプもしやすくなると思います。

 

K15
K15

僕が選ぶならワックスカーキですね。味があって自然にも映えると思います。木にぶら下げたらカッコイイでしょ。

 

ブッシュクラフターバック 出典:uneplage

ダルースパックからはブッシュクラフターが販売されていますが、価額が高いんです。パスファインダーパックはブッシュクラフターよりも安くなっていますよ。

 

気になるギミック

パスファインダーパック 出典:uneplage

サイドにベルトが付いているので斧が掛けれます。横のポケットには水筒やナイフを入れるのに便利です。すぐに出したいものはサイドのポケットに。

 

パスファインダーパック 出典:uneplage

底部にはDリングが付いているのでベルトを通してブランケットやマットを固定したりと工夫が出来ます。

 

パスファインダーパック 出典:uneplage

フロントのポケットはジップです。ベルトより開閉が楽です。

 

K15
K15

ブッシュクラフトを行う方に使いやすいバックパックですね。無骨なバックパックがキャンプのモチベーションをあげてくれます。

 

パスファインダーパックの価額は確かに高いんですが、長年愛用できるはずです。ということは愛着もかなり湧きます。傷や汚れは大事な旅の証。安い物でコロコロ変えていくのか、それとも耐久性が高い物で大事に使っていくか、バックパックに関しては後者でありたいと思います。

 

最後に

パスファインダーパック 出典:uneplage

K15
K15

こうやってブログを書いていると欲しくなるんです。書くと記憶に定着しやすくなるので、風呂に入っていても頭に浮かび上がってくるんです。今回はこのパスファインダーパックが、フワーッと浮かび上がってくるはずです…。

 

バックパックは相棒です。部屋に置かれたバックパックを眺める度に、旅の思い出を感じます。そしてまた旅に出かけたくなるのです。野営地で木に吊り下げて、お気に入りのギアを出す。そこもまた一つのロマンです。

 

では、読者の皆さん!

素敵なバックパックLIFEを!!

 

コメント