【ガチなレビュー】タラスブルバ製ウルトライージーコット!

こんにちは、K15です。

以前、「タラスブルバのウルトライージーコットが間違いなくオススメ!」という記事を書きました。購入してないのに説得力がない、と思われていた方もいるかもしれません。そこで、ついに僕はウルトライージーコットを購入したんです。

K15
K15

ウルトライージーコットを購入して3回キャンプで使用しました。間違いなくオススメ、という点でトランプ大統領と完全に一致しております!(笑)

スポンサーリンク

寝心地が素晴らしい

うルトライージーコット 張りが素晴らしい寝心地を生む秘訣

まず、僕が良い!と思った点は寝心地の良さです。その秘訣はピンっと張られた生地にあります。体が沈む事なく、ウルトライージーコットが優しく支えてくれます。アマゾン製の格安コットを友人が使っていますが、体が沈みますね。格安な理由がそこにはあります。

K15
K15

寝心地はコット選びの大事なポイント。次の日、キャンプのモチベーションを上げる為に十分な睡眠は必要不可欠。清々しい朝を迎えて、朝日を浴びよう。とっても気持ちいいですよ。

通気性の良いナイロンメッシュ生地のウルトライージーメッシュコットもある。夏場はムレ対策になるが、通年使いたいなら通常モデルの方が良い。

収納が簡単

ウルトライージーコットは収納コンパクトでも収納しやすい

収納がコンパクトなウルトライージーコットですが、なんと収納もしやすいんです。これは使っているうちに気づいた点です。よくある例では収納をコンパクトにする為に、収納ケースにクリアランス(隙間)がなく、ギチギチで収納しづらい事があります。しかしウルトライージーコットは収納がコンパクトでありながら、絶妙な大きさのケースを使用しているので収納がしやすいんです。

K15
K15

ストレスなく収納できる点は大変満足しています。組み立て式のコットの撤収って結構面倒くさいですよね。ウルトライージーコットは撤収時のストレスを感じさせません。

生地が噛み込む時がある

サクッと組み立てれるウルトライージーコットの魅力だが…。

ウルトライージーコットはレバーを握るだけで、脚の組み立てが出来ます。片手でテンション(張り)をかけれるという点は大変魅力的ですが、レバーを握る際、生地が脚部の付け根に噛み込んでしまう時があるんです。もう少し生地と脚部の固定位置の隙間を保って欲しいと思いましたね。

K15
K15

慣れたらコツがわかるので、そんなに気にしなくなります。ウルトライージーコットの欠点といえば、それだけだと感じました。

定価よりお得に買えるシーズンもある

寝心地が良すぎて焚き火中もコットでゴロン

タラスブルバ製品はコスパが良くて品質が良いのですが、定価だけをみると本当にコスパ良いのか疑問に持たれる方もいるかもしれません。しかし、コスパは買い時を工夫すれば向上します。タラスブルバはスポーツオーソリティのブランドです。つまり、スポーツオーソリティ会員なら定期的なセールを享受できるのです。

【安く買うポイント】
・スポーツオーソリティ会員になる
・大手通販サイトのポイント還元率が高い時に買う
K15
K15

スポーツオーソリティの値引き額は5~20%程。大手通販サイトとどちらが安いか比べてから購入するのが賢いと思います。

ウルトライージーコット最高!!

ちなみに僕は1万円でゲットできました。ウルトライージーコットが期間限定セールで安くなっていたのです。それにヤフーショッピング(paypayモール)で買ったので、1500円相当のポイント還元がありました。つまり一万円以下で買えたのです。

K15
K15

実質1万円以下でこのクオリティのコットが手に入る事について、トランプ大統領と電話会談を行いました。良い買い物をしたという点について完全に一致しております。(最近ハマっています)

では、読者のみなさん!

素敵な黒いコットLIFEを!! 

コメント