テンマク×ネイチャーワークス!ボトルランタンはお洒落だけど微妙

 

こんにちは、k15です。

 

K15
K15

ついにテンマクとネイチャーワークスのコラボ、ボトルランタンを買いましたよ。良いんですけど、微妙なんですよね。

 

スポンサーリンク

アンティーク感漂う雰囲気はGOOD

オリジナルボトルグラスにネイチャーワークスの文字が入りお洒落。マンゴーの天然木に濃いめの塗装と金属パーツがアンティーク感を漂います。

 

K15
K15

雰囲気を楽しむ方にはおすすめできますね。でもちょっと微妙な点はありますけどね。

 

使用できるキャンドルが限られる

無印良品で買ったラベンダーのキャンドルは、百均の物と比べ香料が高いのでおすすめです。しかし、無印良品のアロマキャンドルは厚みがあるので入りません。

 

ボトルランタン底部にボルトが四つあるので分解してみました。このようにすると入るのですが、着火がしづらいですね。これは使用できるアロマキャンドルがかなり限られます。

 

K15
K15

タブキャンドルの厚みがある物はガラス瓶を持ち上げても入らないで注意が必要です。

 

結局オイル化か?

使用できるキャンドルが限られます。となると、オイル化を検討するわけです。フォレストヒルを使っているユーザーの多くはlunux miniオイルタンクを使っている模様です。僕もこれを導入しますかね。まぁ、オイル化してもボルトを外して着けないといけませんが…。光量はキャンドルよりありそうです。

 

 

グラグラする

ガラス瓶は固定されていないのでグラグラします。輸送中に割れないか心配です。箱を作ろうにも、ガラス瓶が金属パーツに触れる事を防止できないので困ったものです。

 

K15
K15

今のところ、プチプチを巻いて養生しています。これは面倒なので微妙だね。

 

結局4000円超え

お、2980円なら良いねと思って買っても、税金で3278円となります。それから送料で805円です。そしたらトータルは4083円なんですよね。直営店なら3000円程なので良いと思いますが、4000円を超えると、4000円も価値があるのか疑問に思うわけです。

 

K15
K15

総評して、大満足の買い物とはいきませんでした。まぁ、お洒落なキャンドルランタンが欲しい方には良い商品だと思います。僕は神経質なので、ガラスのグラつきが気になるのです。輸送中に割れないように工夫します。

 

コメント