間違いなくタラスブルバ「ウルトライージーコット」がおすすめ

こんにちは、k15です。

K15
K15

コットを探している方に何のコットがオススメですか、と聞かれたら、間違いなくタラスブルバのウルトライージーコットをおすすめします。おすすめする理由は下記の4つです。

スポンサーリンク

おすすめできる4つの理由

ローコットならタラスブルバだと思っています。スポーツオーソリティ実店舗で、ウルトライージーコットに寝てみて、購入しようか悩んでいる方、口コミが良い評価ばかりなので、逆に心配になっている方の参考になれば嬉しいです。

生地がしっかりしている

僕はハイランダーの軽量アルミローコットを使用しています。とあるサイトでヘリノックスの並に良いコット、と記載されていて購入しました。(ネットの情報はフェイクもあるので注意が必要です)確かにコスパも良く良い商品だと思います。ヘリノックスと同等ではないですけどね!

K15
K15

次に買い換える時はタラスブルバ一択です。タラスブルバの生地はハイランダーよりもしっかりしています。タラスブルバはしっかり、ハイランダーはペラペラしたという表現が合います。

・2020/3/1追記 皆さん!買いましたよ!!

上記がタラスブルバウルトライージーコットです。真っ黒なコットがカッコイイです。

こちらがハイランダーです。ペラペラです。

K15
K15

もし、あなたが1万円程で品質の良いコットをお探しならタラスブルバをおすすめします。

収納も小さくツーリングにも便利

ハイランダーってコンパクト収納が一つの売りですが、僕にとっては大き目です。バイクでキャンプに行く事もあるのでコンパクト収納は大事な点です。タラスブルバのコットはとても小さく収納できます。

コンパクト収納を可能にした構造があります。それは脚部を分割出来る点です。コンパクト収納である点は、ソロキャンパーにとって重要な点です。

K15
K15

もし、あなたが1万円程で品質が良くて、コンパクト収納をお探しならタラスブルバをおすすめします。

簡単設営

簡単設営は重要な点です。ハイランダーと比べてみましょう。まずはタラスブルバの設営は脚を連結して、レバーを握るだけです。ハイランダーは脚部を二箇所接続します。あとはレバーを握ります。レバーを握る点は簡単にテンションがかけられ設営できるメリットがあります。では、ハイランダーでも同じ仕様なので良いのでは、と思われるかもしれません。

ハイランダーの脚は上記の画像のように接続します。これが面倒くさいのです。設営時は反対に、収納袋に入れる際に脚が広がり、嵩張り、入れ辛いのです。

タラスブルバにはTBライトコットが販売されています。こちらは設営が面倒でした。メリットはウルトライージーコットに勝るコンパクト収納です。

K15
K15

もし、あなたが1万円程で品質が良くて、コンパクト収納、簡単設営を求めるならタラスブルバウルトライージーコットをおすすめします。

脚を取り付ける位置を調整できる

タラスブルバ製品の好きな点は細部にこだわりを感じる点です。ウルトライージーコットも例外ではありません。使う人の身長によって腰の位置が変わりますよね。ウルトライージーコットは腰の位置の脚を変えられます。使う人の気持ちを考えた、心遣いを感じるコットです。

K15
K15

もし、あなたが1万円程で品質が良くて、コンパクト収納、簡単設営、機能性を求めるならタラスブルバウルトライージーコットをおすすめします。

新製品情報

ウルトライージーコットが人気な為、メッシュ生地が発売になったり、カーキ色が発売となっています。メッシュ生地は、通気性が良くなり、ムレ難くなります。しかし、メッシュ生地ではなくとも、コットは地面に接地していない為、地面に横になるより通気性が良いのです。つまり、コット寝でムレで悩んだ事はありません。

K15
K15

カーキ色は、ナチュラルなテイストでお洒落になりそうです。僕は、黒の方がカッコよくて好きです!

まとめ

さて、タラスブルバのウルトライージーコットをおすすめする理由を振り返りましょう。

【ウルトライージーコットをオススメする理由】
・生地がしっかり
・コンパクト収納
・設営が簡単
・脚の位置を微調整できる
K15
K15

もし、あなたが1万円程の予算で良いコットをお探しなら、僕は間違いなくタラスブルバウルトライージーコットをおすすめします。

安く買う方法はスポーツオーソリティで半期に一度行う20%OFF。それから楽天やヤフーショッピングで高還元のサイトで購入する事だと思います。こういったサイトはクーポンを発行している事があるのでチェックしましょう。

では、素敵なキャンプライフを!

コメント