\ 今だけポイント最大10倍! /詳細を見る

ホールアース「TCタープ」レビュー!焚き火をしてみよう!

  • URLをコピーしました!

[temp id=2]

K15
K15

ホールアース「EARTH CAPE」TCタープでタープ泊してきました!意外と無骨でカッコイイですよ!

目次

ホールアース「EARTH CAPE」5つの特徴

ホールアース「EARTH CAPE」の特徴を見ていきましょう!

特徴を大きくまとめると以下になります!

ホールアース「EARTH CAPE」5つの特徴
  1. 凡庸性が高い正方形タープ
  2. ループが18個あり、多彩な張り方ができる
  3. 遮光性に優れ、熱に強いTC生地
  4. ソロキャンプでも使いやすいサイズ感
  5. 無骨なカラー

EARTH CAPEの形は、正方形です!ヘキサタープに比べて、凡庸性が高いです!

また、ループが18個もあるので、多彩な張り方が楽しめます!(ソロキャンパーから人気を得ているDDタープは19個です

生地は、TC生地です!遮光性に優れるので、濃い日陰を作ることができます!つまり、一般的な化繊のタープよりも涼しく過ごせるはずです。

TCタープの魅力は「遮光性に優れる」だけじゃありません。

「熱に強い」のです。万一、焚き火の火の粉が飛んでも、化繊のようにすぐに穴は空きません。小さな火の粉なら黒く焦げる程度です。

ただし、燃える素材なので、過信しないことも重要です!

EARTH CAPEのサイズは、290×290cmです!

これは、小人数での「リビングタープ」、ソロキャンプの「タープ泊」に使いやすいサイズです。

そして、無骨なカラーなので、グッとキャンプがカッコ良くなります!

次に、「EARTH CAPEを使ってみて感じたこと」を紹介します。

付属品のペグは頼りないか

まず、付属品をチェックしてみます!

EARTH CAPEの付属品
  1. タープ本体
  2. ペグ10本
  3. 張り綱10本
  4. 収納袋

ハンマーやポールは付属されていません。別途買い揃える必要があります。

ペグは、ピンペグで「少し曲がりやすい」と思います。張り綱は、自在が付いていて、スムーズに張り調整ができます!

生地の雰囲気がめっちゃいい!

タープを使ってみて、意外だったことがあります。

それは「無骨な雰囲気で超カッコイイ」ということです!

グロメットが16個ついていて、軍幕のようなかっこよさを感じます!

カラーも渋いです!雰囲気のいいTCタープを探している人は、要チェックですね!

[amazon asin=”B09SD36XPT” kw=”ホールアース EARTH CAPE”]

収納サイズがコンパクトで持ち運びしやすい

EARTH CAPEの収納サイズは、W39×D18×H18cm。

バイクツーリングでも持ち運べますね!頑張って荷物を軽くすれば、バックパック一つでもキャンプできるかな!?(歩く距離が短いならいけるはず)

中央にもループがあったら尚いいな!

EARTH CAPEは、タープの中央中心にループがありません。

ここが唯一残念と思ったところです。

しかし、TC生地は強度が高いので、生地と石ころをロープで留めて引っ張ることができます。

僕のブログでは「タープの張り方一覧」を紹介しているので、是非参考にしてみて下さい!

あわせて読みたい
【タープの張り方一覧】DDやアクアクエストユーザー必見! こんにちは、K15です(@K15Life)! タープの張り方をネットで調べても参考になるものがない。そこで、ソロキャンプやタープ泊に役立つ張り方の種類をまとめた。簡単に...

最後に

「ホールアースってこんな無骨なタープを出していたのか!」

使ってカッコ良さに驚いたほどです。

実は、このように驚いたのはタープだけじゃありません。フライパンも軽量で登山で使いやすいのです。

ホールアースを今まで知らなかった人、知っていたが買うまでに至らなかった人、本記事を見て少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

K15
K15

EARTH CAPEを使ったタープ泊の様子は、YouTubeでも紹介していますので是非参考にしてみて下さい!(チャンネル登録嬉しいです!)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次