\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

レビュー!Gaobabu【メスティン用マルチグリルプレート】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

Gaobabuのメスティン用マルチグリルプレートをテストしました!そこでの気づきを紹介します!

本記事でわかること
  • メスティン用マルチグリルプレートのリアルな使用感
目次

Gaobabu(ガオバブ)メスティン用マルチグリルプレート

Gaobabuのメスティン用マルチグリルプレートは、メスティンにスタッキングできるグリルプレート!

僕のインスタで紹介すると、国内のみならず海外の方からのリアクションが良かったです!

では、次の項で具体的な特徴をみていきます!

メスティン用マルチグリルプレートの特徴

メスティン用マルチグリルプレートの特徴は、次の通りです。

  1. メスティンにスタッキングできるアルミグリルプレート
  2. 重量207gと軽量
  3. フッ素コーティングで焦げつきにくい
  4. エンボス加工で肉料理と相性がいい
  5. ゴトクが入る溝がある

これらについて順番に見ていきます!

メスティンにスタッキングできるアルミグリルプレート

メスティン用マルチグリルプレートは、文字通りメスティンにスタッキングできるアルミグリルプレートです!

メスティンの底にスタッキングできるので、嵩張りません!

ソロキャンプでは、すべての道具を1人で持ち運ばないといけません。なので、荷物の軽量化が重要になってきます!

メスティン用マルチグリルプレートなら、コンパクトに持ち運べます!

重量207gと軽量

先述したように、マルチグリルプレートはアルミ素材です!

重量は、207gと軽量なのです!

K15

メスティンにスタッキング出来て軽量!注目を集めるはずです!

フッ素コーティングで焦げつきにくい

マルチグリルプレートは、フッ素コーティングが施されています!

フッ素コーティングは、家庭用フライパンのコーティングとしてもポピュラーですよね。

焦げつきにくいので、料理がしやすく片付けが楽です。

しかし、注意点があります。

空焚き、強火での料理は、コーティングが剥がれてしまう恐れがあります。焚き火で使う際は、注意しましょう!

エンボス加工で肉料理と相性がいい

プレートの表面は、エンボス加工となっています!

食材が焦げつきにくく、余分な油が落ちます。

肉料理と相性がいいですよ。

ゴトクが入る溝がある

マルチグリルプレートは、裏面に溝があります。

この溝に「ガスバーナー」や「ポケットストーブ」のゴトクが入ると滑らないというわけです!

メスティン用マルチグリルプレートの仕様

メスティン用マルチグリルプレートの仕様は、次の通りです。

素材アルミニウム(フッ素系3層焼き付け塗装)
厚み4mm
本体重量約207g
生産国日本製
メスティン用マルチグリルプレートの仕様

メスティン用マルチグリルプレートのレビュー

さて、本題のメスティン用マルチグリルプレートのレビューを紹介します。

ポイントは次の通りです!

  • アルミなので熱が全体に伝わる
  • 縁があるので汁がこぼれない
  • Firemaple Lotus Stoveにピッタリだった
  • 手入れが楽なので手軽に料理ができる
  • サイズ感が好き
  • 焚き火は大丈夫?

これらについて順番に見ていきます!

アルミなので熱が全体に伝わる

メスティン用マルチグリルプレートは、軽量なアルミ素材です。

チタンに比べアルミは、熱が全体に伝わります!

アルコールストーブで料理をしてみましたが、端に置いたにんじんもしっかり焼けていましたよ!

縁があるので汁がこぼれない

メスティン用マルチグリルプレートは、「縁の高さが約1cm」あるので汁がこぼれません。

汁がこぼれると、ガスバーナーやテーブルが汚れます。

汚れるものが多いと、片付けの手間が増えてしまうのです。

メスティン用マルチグリルプレートは、汁がこぼれず料理がしやすい!

Firemaple Lotus Stoveにピッタリだった

メスティン用マルチグリルプレートは、僕の手持ちのキャンプギアとマッチしました!

  • Firemaple Lotus Stove
  • SOTO ウインドマスター(4本ゴトク)
  • Gaobabu マルチクロス五徳

これらにプレートの溝がはまりました!

Firemaple Lotus Stoveは、好んで使っているギアなのでマッチングして嬉しいですね!

あわせて読みたい
FireMaple【Lotus Stove】チタンのポケットストーブ惚れ惚れ こんにちは、K15です(@K15Life)! FireMaple「チタンのポケットストーブ」が超便利です!ポケットストーブで身軽に遊びましょう! 本記事でわかること Lotus Solid Al...

手入れが楽なので手軽に料理ができる

メスティン用マルチグリルプレートは、「手入れが楽」なので手軽に料理ができます!

油を敷かずに豚肉を炒めてみました。焦げつくことなく、美味しく食べられました。

K15

しかも、片付けが楽なんです!ウエットティッシュで拭くだけで、綺麗になります!

例えば、キャンプの夜にメスティン用マルチグリルプレートを使って、「和牛料理」を楽しみます!面倒な片付けは必要なく、ウエットティッシュで拭くだけです。

翌朝、メスティン用マルチグリルプレートで「パン」を温めて、コーヒーを楽しみます!

片付けが楽なのでハイキングでも使っていこう!と思いました!

サイズ感が好き

「メスティン用マルチグリルプレートのサイズ感が好き」

20代の頃は、ガッツリ食べるタイプでした。30代になって、食べすぎると不調を感じるので、キャンプでも食べすぎないようにしています。

そんな僕は、マルチグリルプレートのコンパクトなサイズ感が気に入りました!

焚き火は大丈夫?

先述したように、フッ素コーティングは、空焚きや強火に弱いです。

では、焚き火は大丈夫なのでしょうか?空焚きはせず、弱火なら可能です。(弱火の基準は人によって異なるので参考までに)

焚き火は火加減が難しいので、焚き火に慣れてからトライした方がいいでしょう。

あとがき

メスティン用マルチグリルプレートは、素晴らしいキャンプ道具です!

「携行性」「利便性」がいいのです!ハイキングやキャンプ、どこでも手軽にメスティン料理が楽しめます!

少しでも参考になれば嬉しいです。

あわせて読みたい
ソロキャンプ「おすすめのアルミクッカーが知りたい」あなたへ こんにちは、K15です(@K15Life)! 軽量なクッカーと言えば、アルミとチタン。どちらも好きですが、料理するならアルミです!僕が使って良かったと思う「おすすめのア...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次