\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

87g!Amazonで見つけた「ウルトラライトな焚き火台」

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

K15

なんだこれは?87gの焚き火台?しかもチタン!ウッドストーブ好きの僕は、すごく興味を惹かれました!ウルトラライトな焚き火台を探している人は要チェック!

目次

超軽量87g焚き火台の特徴

今回紹介している焚き火台(ウッドストーブ)、実はブランド名がわかっていません…。(メーカー不明)

「なんだか怪しい、でもすごく惹かれる」

出典:amazon

僕が惹かれたのは、「軽さとカッコよさ」があり、「小枝が突っ込みやすそう」と思ったからです!

まず、重量は87g!ピコグリル85に匹敵するほどの重量です!

K15

素材がチタンなので軽いんですね!実は、ステンレスモデルもあります!こちらは、重量が143gとチタンに比べて重くなりますが、コスパが良くなります!

次に、カッコよさについてです!

「円筒から伸びた4本の五徳」やフロントパネルに彫られた「シカのデザイン」が素敵です!

出典:amazon

フロントパネルは開口でき、枝が入れやすくなっています!アルコールストーブを燃料として使うことも可能です!

「しかし、この焚き火台は組み立てが面倒くさいのでは!?」

K15

僕が買わずに踏みとどまっているのは、その為です…。(その他には、制作元がよくわからないのもあります)

スペックの確認

今回紹介している焚き火台は、コンパクトで円筒形なので、分解せずにクッカーの中に入れられそうですね!(面倒そうな組み立ても省けそうです)

組み立てサイズ直径100×高さ115~130mm
重量87g
素材チタン
【スペック】

組み立てサイズは、直径100×高さ115~130mmです。高さは、五徳の高さを変えることができるので、サイズの表記に幅があります!

ミニマムなキャンプやハイキングが楽しめますね!

あわせて読みたい
レビュー!Boundless Voyage「新作チタンウッドストーブ」 こんにちは、K15です(@K15Life)! Boundless Voyage「新作チタンウッドストーブ」を使ってみました!わずか5秒で組み立てられる蝶番式のウッドストーブです! 【蝶番...
あわせて読みたい
Keith(キース)「チタンウッドストーブ」期待以上に良い! こんにちは、K15です(@K15Life)! キースのチタンウッドストーブが値段の割に良かった!「軽量で耐久性のある」ウッドストーブを探している人におすすめ! 【組み立て...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次