\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

ONETIGRIS【2022新作アイテム】おすすめまとめ!

  • URLをコピーしました!

[temp id=2]

K15
K15

ソロキャンパーに人気な「ONETIGRIS(ワンティグリス)」!2022年もソロキャンパーのツボをおさえたキャンプアイテムが大登場!僕が気になる物だけを厳選して紹介!

目次

ONETIGRIS ブッシュクラフト マット

「無骨なキャンプスタイル」の好きな人がチェックしておきたい物がある!

それは、ブッシュクラフト マット!名前からして楽しめそうだね!

出典:OneTigris
ブッシュクラフト マットの特徴
  • 耐摩耗性に優れ、防水性も高い
  • ウッドクラフトでハンキングチェアになる

500Dコーデュラナイロンを使用しており、耐摩耗性に優れる。ブッシュクラフトに向く素材は、ヘビーデューティーな生地なのでブッシュクラフトと相性抜群!

K15
K15

コーデュラナイロンは、強度があるので、軍用のバックパックやウェアにも使われている!

マットには、枝を通す穴があるので、ウッドクラフトをすればチェアになる!

マット一つで、「グランドシート」と「チェア」の二役こなす!ブッシュクラフトキャンプが楽しいだろうね!

[rakuten id=”onetigris:10000218″ kw=”OneTigris BCシート”]

ONETIGRIS BASTION RAIN FLY(タープ)

BASTION RAIN FLYは、ソロキャンプに使いやすいタープ!

出典:OneTigris
BASTION RAIN FLYの特徴
  • 様々な張り方が楽しめる
  • 防水性と強度の高いシリコンコーティング
  • 2.8×2.8mと使いやすいサイズ感

タイアウト(ループ)は、19個あるので、ビークフライやアディロンダックなどの張り方が楽しめる。タープの張り方は、過去にまとめた記事があるので参考にしてほしい。

あわせて読みたい
【タープの張り方一覧】DDやアクアクエストユーザー必見! こんにちは、K15です(@K15Life)! タープの張り方をネットで調べても参考になるものがない。そこで、ソロキャンプやタープ泊に役立つ張り方の種類をまとめた。簡単に...
K15
K15

シリコンコーティングは、ポリウレタンコーティングに比べて強度と防水性が高い!

2.8×2.8mというサイズは、ソロでハンモック泊やタープ泊をするのにちょうどいいサイズ感!

[amazon asin=”B09NY3394R” kw=”OneTigris タープ”]

ONETIGRIS 1人用ソロメッシュインナーテント

ソロメッシュインナーテントは、ソロキャンプにちょうどいいサイズのメッシュテント!

出典:rakuten
ソロメッシュインナーテントの特徴
  • 三角型でタープやワンポールテントと相性がいい
  • 床はバスタブ構造でゴミが入りにくい

三角型なので、居住性は低いけど、「虫を避けて寝れたらいい!」と割り切れば使いやすい!

僕は、ソロメッシュインナーテントよりも広い「モスキートネット」を持っているけど、寝るだけなので「もう少しミニマムになればいいな」と思っていた。

K15
K15

三角型のソロメッシュインナーテントが同時期に発売されていたら、こっちを選んだな。

ONETIGRIS 2人用 ダブルメッシュインナーテント

ダブルメッシュインナーテントは、カップルや夫婦で使いやすい2人用のインナーテント。

出典:rakuten
ダブルメッシュインナーテントの特徴
  • 床はバスタブ構造
  • 前、左右の「三ヶ所」開閉できる
  • ROC SHIELDテントにぴったり

ダブルメッシュインナーテントは、左右にもファスナーがあり、開け閉めできる。例えば、インナーテントの横に置いた荷物にテント内から手が届く。サイドにファスナーがあると何かと便利だね!

さらに、ONETIGRISの人気幕「ROC SHIELD TCテント」の蚊帳にぴったり!これがあれば吸血虫の多い夏キャンプも安心だ!

ONETIGRIS ROCDOMUS ハンモックホットテント

ROCDOMUS ハンモックホットテントは、「ハンモック」、「薪ストーブ」がインストールできる多機能テント!

出典:OneTigris
ROCDOMUS ハンモックホットテントの特徴
  • フロアレスシェルター
  • 「ハンモック」と「薪ストーブ」がインストールできる

フロアレスなので、コットや薪ストーブと相性がいい。シェルター内でゆっくり過ごしたい人はチェックしておきたい!

[amazon asin=”B09NBDWSLQ” kw=”OneTigris ROCDOMUS”]

ONETIGRIS AEGIS TCタープ

AEGIS TCタープは、ループ数が37個あり、アレンジ張りがしやすい!

Bushcraft inc.のオリガミタープのループ数25個を超える!サイズは、ソロキャンプで使いやすい2.8×2.8m

TCタープを探しているソロキャンパーの皆さん!要チェックです!

あわせて読みたい
Onetigris【AEGIS】TCタープ!なんと、37箇所のループ! こんにちは、K15です(@K15Life)! タープのアレンジ張りをしていて「ここにループがあったらいいな」と思うことがあります!Onetigris AEGIS TCタープは、なんと37箇...

ONETIGRIS ブッシュクラフトバックパック

ブッシュクラフトバックパックは、500Dコーデュラを使用した高強度な仕様!

容量は45Lであり、一泊二日のソロキャンプにちょうどいい!シンプルながらも「ボトムストラップ」「サイドウェビング」があり、機能性もいい!

あわせて読みたい
【朗報】Onetigris ブッシュクラフトバックパックついに出た! こんにちは、K15です(@K15Life)! ついにOnetigris(ワンティグリス)からブッシュクラフト用のバックパックが登場!「バックパックキャンプを始めてみたい」「キャン...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次