バリスティックス チェアキルト「おぉナイス発想なギア!」

こんにちは、K15です!(@k15life)

K15
K15

キャンプチェアは、背中とお尻がよく冷える…。そんな悩みを解消してくれる画期的なギア「チェアキルト」を紹介!

スポンサーリンク

ハンモックのキルトからヒントを得ている

バリスティックスのチェアキルトは、「ハンモック アンダーキルト」から着想を得て作られている!

出典:ballistics

ハンモック アンダーキルトとは、背中の冷えを防止する敷布団のようなもの。ハンモックの外側につけることで、中綿が潰れず保温効果を高められる。

ハンモックアンダーキルト

つまり「中綿が潰れない」=「空気の断熱力を生かす」ことができるのだ!

チェアキルトもハンモックアンダーキルトと同様に、外側にキルトを取り付けることで、中綿が潰れず保温効果を高めている!

中綿はプリマロフト

チェアキルトの中綿は、プリマロフトが使われている!

出典:ballistics

プリマロフトは、羽毛のような化学繊維。軽くて、保温性が高いという特徴がある!

プリマロフト®は、アメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発した、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材です。プリマロフト®は羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も発揮。それまでにはない画期的な機能性(断熱・防寒テクノロジー)と、どんな環境でも使える高い実用性を兼ね備えた画期的な人工羽毛として誕生しました。

引用元:d-breath.co.jp

ミリタリーな雰囲気がカッコイイ!

バリスティックスのチェアキルトは、機能的な上にカッコイイ!

ミリタリーウェアに採用されている玉ねぎ型のキルトになっており雰囲気も抜群!

出典:ballistics

カーミットチェアなどのローチェアにぴったりだ!

バンジーコードで簡単に脱着可能(これはいい)!

コメント