2022年新作キャンプギア「絶対に知っておきたい物まとめ!」

  • URLをコピーしました!

[temp id=2]

K15
K15

キャンプブロガー厳選「2022年新作キャンプギア」を紹介!興味ないものは紹介しません!

目次

エバニュー ブルーノートストーブ

2022年もエバニューから目が離せない!

チタンアルコールストーブが超人気だが、それよりも軽いアルコールストーブが登場!

エバニュー ブルーノートストーブ
K15
K15

チタンアルコールストーブは34g。新作のブルーノートストーブはわずか13g!サイドバーナー式となっいる!

[amazon asin=”B09TNDFW1Z” kw=”BLUENOTEstove set”]

レビューはこちら!

エバニュー 飯盒弐型

2022年は、どうやら飯盒に人気が集まりそうだ!

エバニューからコンパクトな「飯盒弐型」が登場!ソロキャンプで使いやすいサイズ感となっている!

エバニュー 山岳飯盒弍型
K15
K15

アルミ製のキャンプギアと言えば、メスティンが人気!しかし、吊り下げられない…。焚き火好きは、ベイルハンドルがある飯盒弐型を持っておきたい!

使用レビューをまとめたので、参考になれば嬉しい!

あわせて読みたい
【レビュー】エバニュー山岳飯盒弐型!すごい万能料理器具だ! こんにちは、K15です(@K15Life)! 「エバニュー山岳飯盒弐型を買おうか迷ってる」「価額が高いけど、買う価値あるのか?」「どんな料理ができるのか?」そんな人へリ...

エバニュー HD ALU PAN

もう1つエバニュー新作ギアの中で、惹かれたものがある!

それは、コーティングなし「HD ALU PAN」!

出典:evernew

キャンプのフライパンは、コーティングをして焦げ付きにくいものが多いけど、コーティングはいつか剥がれてしまう。

その点、HD ALU PANは、コーティングがないので長く使える!さらに脱着式のハンドルとなっている!これ、欲しい人多いのでは!?

レビューを追記!やっぱり買ってよかった!

あわせて読みたい
エバニュー【HD.ALU Pan16】レビュー!大満足だ! こんにちは、K15です(@K15Life)! 2022年エバニュー新作「HD.ALU Pan」のレビューをしていきます!サイズは、ソロキャンプで使いやすい#16サイズ!「アルミフライパ...

moose 戦闘飯盒2型

mooseからも戦闘飯盒2型が登場!

出典:twitter

当時物の金型を使っており、完成度が高い!2022年2月2日より予約受付開始。

あわせて読みたい
激シブ!moose【戦闘飯盒2型】完全復刻を購入したい! こんにちは、K15です(@K15Life)! ビリー缶、アルミポット、メスティン、そして次にくるのは「戦闘飯盒2型」!中でもmooseをチェックしておきたい! 【なぜ人気なのか...

タッソUL

2021年、人気となったテント「タッソ」から「UL」が登場!

出典:campal

総重量は、わずか1.2kg。サイズが小さくなり、ソロキャンプで使いやすいサイズに変身!

K15
K15

タッソULは、五角形と六角形に変形できる!

あわせて読みたい
【ogawaタッソUL】通常モデルとの違いは軽さだけなの!? こんにちは、K15です(@K15Life)! タッソUL(ウルトラライト)は、他のタッソとどう違うのだろうか!?比較して違いを見ていこう! 本記事でわかること その他のタッ...

SOTO ミニマルホットサンドメーカー

SOTOから「軽量コンパクト」なホットサンドメーカーが登場!

素材は、軽量なアルミ!ハンドルは、折りたたみ式でコンパクトに持ち運びができる。

K15
K15

分割して、フライパンとしても使える!登山でホットサンド食べたいね!

ロゴス ソーラーブッシュタープ

ロゴスからソロキャンプ向けの無骨なギアが登場!

ソーラーブッシュタープは、「ソーラーブロック」のコーティングがされているタープ。V型ポールを使うことにより、人の移動を妨げない!

出典:LOGOS
K15
K15

開放的な空間なので、外気の影響を受けやすい。タープ泊をするときは、シュラフカバーを使おう!

耐火断熱シートを取り付ければ、火の粉からタープを守ることができる。

テンマクデザイン 焚火ハンモック

テンマクデザインの話題作!焚火ハンモックが登場!

出典:tent-mark

焚火ハンモックは、文字通り熱に強い素材「TC生地」を使っている。その為、重量は重くなるが、快適性は高い!

カバーが標準で付いており、防風性や保温性を高めている。夏は、メッシュパネルにより虫の侵入を防止する。オールシーズン楽しめるハンモックだ!

あわせて読みたい
テンマク・焚火ハンモック【ハンモック泊の仕方教えます!】 こんにちは、K15です(@K15Life)! ハンモックを10個持っている僕が、テンマクデザイン「焚火ハンモック」の寝方を教えるよ! 【テンマク 焚火ハンモックの特徴】 テ...

レッドレンザー NEO 1R

レッドレンザーからは、超軽量ヘッドライトが登場!

重量は、わずか39g!もう一度言います!39gですわ!さらに、明るさも250ルーメンあり、申し分なし!

出典:highmount

レッドレンザーのML4を持っている人も多いと思う!充電方式は、同じなので、超簡単!

レッドレンザーを取り扱う代理店「ハイマウント」の新作ギアをまとめた記事があるので、参考になれば嬉しい!

あわせて読みたい
「ハイマウント2022年カタログ」チェックした注目ギア紹介! [temp id=2] K15 2022年ハイマウント新作ギアを紹介。レッドレンザーからは「39gのヘッドライト」が登場!ハイマウントオリジナル「焚き火台」もカッコイイ!さあ、鼻息...

モンベル フォールディングファイヤーピットS

「ソロキャンプで使える折りたたみ式の二次燃焼の焚き火台が欲しいな」

そんな人にピッタリなのが、モンベル フォールディングファイヤーピットS。

出典:mont-bell

従来モデルも人気だけど、ソロキャンプならこのサイズでしょ!

モンベル フレックスウォーターキャリア

軽量コンパクトなウォーターキャリアは「モンベル フレックスウォーターキャリア」に決まり!

出典:mont-bell

開口部が大きく開くので、メンテがしやすく衛生的!

その他にも「モンベル」の新作ギアをまとめた記事があるので、参考になれば嬉しい!

あわせて読みたい
モンベル【新作2022】目が吸い寄せられたギアはこちら! [temp id=2] K15 2022年度のモンベル新作ギアついに公開!さあ、キャンプやハイキングで使えるギアを見ていこう! 【タタミパッド】 まず、注目したのが新発売の「タタ...

ペトロマックス ポテトクッカー

キャンプは芋が制するのかもしれない。

焼き芋、蒸し芋、どれも美味しい!さて、ペトロマックスからは「ポテトクッカー」が登場!

出典:petromax

焚き火の匂いで焙煎風味となるようだ!「ポテトクッカーで焼いたジャガイモを食べてみたい」と思いピックアップ!

ペトロマックスを取り扱う代理店「スター商事」の新作ギアをまとめた記事はこちらから↓

あわせて読みたい
【2022スター商事カタログ】キャンプギアの狙い目はこれ! [temp id=2] K15 スター商事「2022カタログ」で気になったものを厳選して紹介!SOLからは、キャンプで使いやすいハチェットやキッチンツールが登場! 【ペトロマックス ...

TAKIBISM シェラカップ YASHIMA

超カッコイイTAKIBISMからは、鉄のシェラカップが登場!

「鉄のシェラカップなんてどうなんだ!?」と思っていたけど、「おつまみを作るのに最高だな!」と思うわけです!

出典:upioutdoor

ウッドストーブの上で、ちまちま肉を焼くのも素敵だな!

TAKIBISM 槙塚鉄工所 フライパンディッシュ大

もう説明不要でしょ!TAKIBISM 槙塚鉄工所の「フライパンディッシュ」!

超人気焚き火ギアに「大サイズ」が登場!

出典:upioutdoor

豪快にステーキ2枚を焼いて、家族で切り分ける!そんな使い方も面白いね!

その他のUPI新作ギアはこちら↓

あわせて読みたい
なぜか惹かれる「UPIのギア」2022はTAKIBISMシェラカップ! [temp id=2] K15 UPIが販売するギアは、新作が発売されるたびに心惹かれる!さてさて、2022年はどんな新作があるのだろうか!? 【モーラナイフ ガーバーグ ブラックカ...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次