登山は14gの防水財布【エクスぺド・ミニビスタオーガナイザー】

こんにちは、K15です!(@k15life)

K15
K15

そういえば、財布の軽量化を忘れていた。僕が求めた性能は3つ。防水・軽量・コンパクト。エクスペドのミニビスタオーガナイザーがぴったりだ。

スポンサーリンク

なぜミニビスタオーガナイザーがいいのか

ミニビスタオーガナイザーは、いろんな小物を多目的に収納できるケース。僕は、財布として使っているが、充電器を入れている人もいる。

ミニビスタオーガナイザーの優れている点は、耐久性、防水性がいいこと。ダイソーの透明な財布にしようと思ったが、耐久性が心配になった。

K15
K15

アウトドアが大好きな僕は、防水性も大事なところ。急な雨で大事なお金やカードを濡らしたくない。

そして、軽量コンパクトという点も見逃せない。ミニビスタオーガナイザーは、わずか14gであり、「必要最小限なサイズ感」が気に入っている。

サイズ重量素材
12.5×9.5×1cm14gTPUメッシュフィルムラミネート、シームテープ
【ミニビスタオーガナイザーのスペック】

半透明なので、いくら入っているのか把握しやすい!

200gの軽量化に成功

カードと小銭がたくさん入った僕の財布(札が欲しい…)。意外と重くて296gもある。

登山やキャンプなどのアウトドアで使う際は、必要最小限でいい。ミニビスタオーガナイザーで、約200gの軽量化に成功した!

ミニビスタオーガナイザーのサイズ感

ミニビスタオーガナイザーのサイズ感は、お札を2つ折りにして収納できる。

車のスマートキーも入れられる。貴重品は、これにお任せ!

防水性のテスト

どれくらいの防水性があるのか、テストしてみよう。まずは、流水にあててみる。

内部の濡れは感じられない。次に、浸水させてみる。

さすがに、水が入ってきた。雨程度なら問題はないが、がっつり浸水させると水が入ってくるので注意が必要。

沢登りなど、水に浸かる場合は、防水のスタッフバックに入れよう。

まとめ

登山やキャンプをする人は、ミニビスタオーガナイザーで財布の軽量化をしよう。防水性、耐久性に優れ、軽量コンパクトだから活躍間違いなし。

暗くても見えるジッパーという小さな心使いも素敵だな。

コメント