ラーテルワークス・ウッドパネルテーブル「こんなテーブル探してた」

こんにちは、K15です!(@k15life)

K15
K15

ラーテルワークス新作のウッドパネルテーブルがおしゃれだ!「こんなテーブルを探していた」人も多いはず。

スポンサーリンク

知っておきたい特徴

ウッドパネルテーブルは、アルミニウムと天然木を使っている。アルミニウムは、軽量で持ち運びに便利。フライパンや鍋などの熱い物を置くことが出来る。

出典:ratelworks
K15
K15

アルミニウム天板の上で、バーナーを使って料理をするのもいいね。クッカーが大きいなら分離式。低重心で安定する。

天然木は、金属にはない暖かみが感じられ肌触りがいい。ブラックのアルミニウムと木の組み合わせがなんともお洒落だ。

出典:ratelworks

ウッドパネルテーブルは、組み立て式であり、コンパクトに収納可能。専用の収納袋は、持ち手があり持ち運びがしやすい。

出典:ratelworks

テーブルを選ぶ時は、手持ちのチェアとのバランスを考えたい。ウッドパネルテーブルは、ローチェアに合う高さとなっている。

コスパがいいローチェアは、ビジョンピークスバンドック

【ウッドパネルテーブルのスペック】
  • サイズ:縦42.5×横92×高さ41cm
  • 収納サイズ:縦19×横86×高さ13cm
  • 重量:約4.5kg
  • 材質:アルミニウム、天然木

軽自動車でも積める

ウッドパネルテーブルは、組み立てや分解する手間があるが、車にコンパクトに乗せられるという利点がある。

出典:ratelworks

軽自動車だと積載量が少なく、後ろが見えなくなるまでパンパンに積んでいる人がいる。これは危険なのでやめておこう。

K15
K15

ウッドパネルテーブルは、収納サイズがコンパクト!積載量が少ない車にとって非常に嬉しい。

天板をカスタムしても面白そう

ウッドパネルテーブルの天板を気分や用途によって、変えてみても面白そうだ。

出典:ratelworks

天板の横幅、厚み、長さを測り、好みの素材へ。ホームセンターに行けば、木材のカットサービスをやっているところがあるので、利用すれば簡単にカスタムできる。

出典:ratelworks

キャンプで使える雰囲気のいいテーブルを探している人が多いので、気になる方は早めにチェックしておこう!

コメント