\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

クイックキャンプ焚火陣幕・大焔「僕が持ってる焔との違いは何だ」

  • URLをコピーしました!

[temp id=2]

K15
K15

クイックキャンプ焚火陣幕・焔と大焔の違いを調べてみた。へぇー大焔は、高さもUPしているんだ!

目次

大焔と焔の違い

出典:twitter

大焔とは、超人気な焚火陣幕焔が大きくなったもの。一体どのようにスペックが変わったのか、焔と比較していこう。

品名展開サイズ収納サイズ重量生地フレーム対応人数定価
幅240×高さ70cm90×φ10cm6.2kgコットン100%112,800円(税込)
大焔幅310×高さ90cm110×φ11cm9.2kgコットン100%2~318,800円(税込)
出典:twitter

横幅が広くなっているのは当然だが、高さが20cm高くなっているのには気づかなかった。こうなると焔よりも秘密基地感が出てくる。

定価は18,800円(税込)。焔よりも6,000円高い。僕の意見としては、ソロキャンプメインなら焔で十分。焔と言えど、他の焚火陣幕に比べたら大き目なので、十分楽しめるよ。

ここは、何を求めるかだと思う。焚火陣幕大焔で大きく覆って、秘密基地感やプライベートを守りたい人もいる。ファミリーで使うにしても、焚火のみの風防で良いのであれば、焔で事足りる。

あわせて読みたい
本当に必要!?クイックキャンプ・焚火陣幕焔(黒)を使ってみた結果 こんにちは、K15です(@K15Life)! 陣幕いらない派の僕がついにクイックキャンプの焚火陣幕焔を買う。黒が発売となり、無骨な雰囲気に魅了された。実際に使って感じた...

付属品の違いは、大きくなった事によりフレームの本数が多くなっている。焔同様にランタンフレームも付いているので便利だ。僕は防虫ライトを吊り下げている。

あわせて読みたい
yuragiは残念!?モスキーランタンの暖色は雰囲気良いよ [temp id=2] K15 話題!5050workshopの新作であるMOSKEE yuragiランタンを購入。実際に使用して感じたリアルな思いを紹介していく。 【MOSKEE yuragiランタンのチェック...

重いのは承知の上で

出典:cabinet

焔や大焔は、コットン生地と鉄を使っているので重い。僕は焔が届いた時に、思わず重っと声が出た。宅配便の人もヨイショっと言いながら持ち上げていた。大焔は、焔に比べて約3kg重くなるので、さらに重さを感じるはず。

でも、この素材こそがクイックキャンプ焚火陣幕大焔の良さ。コットンの風合いが良く、黒い鉄のフレームが抜群にカッコイイぞ。僕は、くすんだブラックの雰囲気に惚れている。

品質が良くないのは本当!?

焔の口コミでたまに見かけるコットンの耐久性問題。はっきり言ってマニュアル通りに扱えば、問題ないよ!でも、製品不良があるかもしれない。その際は製品保証があるので、クイックキャンプに問い合わせよう。保証期間内であれば、無償で対応してくれる。(火の粉での穴は非対象)

まとめ

出典:cabinet

最後に焔と大焔の違いを簡単にまとめておく。

焔と比べると
  • 6,000円(税込)高い。
  • 展開サイズの横幅が70cm長くなり、高さが20cmUP
  • 約3kg重い
  • 支柱フレーム、ハンガーフレーム増

プライベートを守りたい、風を避けたい人は、高さと横幅がある大焔。焚火の風防メインなら焔でいい。

[amazon asin=”B096GVS5SK” kw=”クイックキャンプ 焚火陣幕”]

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次