\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

yuragiは残念!?モスキーランタンの暖色は雰囲気良いよ

  • URLをコピーしました!

[temp id=2]

K15
K15

話題5050workshopの新作であるMOSKEE yuragiランタンを購入。実際に使用して感じたリアルな思いを紹介していく。

目次

MOSKEE yuragiランタンのチェックポイント

知れば知るほどMOSKEE yuragiランタンが欲しくなった。このランタンは、照明と殺虫ライトが1つになっている。紫外線ライトで、虫を引きつけて、電気ショックで撃退する。

虫の掃除は出来ればしたくない。しかしこのランタンは、防水仕様となっており流水で虫を洗い流せるので、掃除のストレスも軽減できる。

照明は、白色と暖色に切り替え可能。明るさは、3段階に調節できる。シーンに応じて、明るさやライトの色を変える事ができるし、虫対策にもなるので1つで2つのうまみを得ることが出来る。

さらに、yuragiという名前にもあるように、ライトが揺らいでくれる。なんとも頼もしいランタンだ。

  • LEDランタンと殺虫ライトが1つになっている
  • 紫外線で虫を寄せ付け電気ショックで撃退
  • 防水仕様なのでジャブジャブ洗える
  • ボタン1つで白色と暖色に切り替え可能
  • 明るさは3段階に調節できる
  • ライトのゆらぎ機能がある

開封して充電してみよう

MOSKEE yuragiランタンが到着。ケースがなんだかお洒落。

付属品は、本体、充電用ケーブル、掃除用ブラシ、取扱説明書。

照明カバーは、シリコン素材なのでプニプニしている。割れない素材で良いね。

重量は、210g。コンパクトなランタンで持ち運びもしやすい。

スペック
  • サイズ:Φ88×129mm
  • 重量:210g(実測値)
  • バッテリー:リチウムポリマーバッテリー
  • 付属品:掃除用ブラシ、USBケーブル

実践に向けて充電してみよう。充電中は赤色になる。

緑で充電完了。よし、いよいよ使えるぞ。

意外とお洒落なランタン

ハンガーに吊るして、ライトをつけてみよう。
「お、カッコイイな。黒いフレームに暖かみのある暖色、殺虫ライトの青っぽい光も相まって雰囲気がイイぞ。」

木に吊るしてみるのも雰囲気がいい。ハンガー付きなところも便利だね。

クイックキャンプ焚火陣幕にも合うね。インテリアは照明が大事なのよ。

あわせて読みたい
本当に必要!?クイックキャンプ・焚火陣幕焔(黒)を使ってみた結果 こんにちは、K15です(@K15Life)! 陣幕いらない派の僕がついにクイックキャンプの焚火陣幕焔を買う。黒が発売となり、無骨な雰囲気に魅了された。実際に使って感じた...

明るさチェック

真っ暗の状態で強モードで明るさチェックをしてみる。まずは白色モード。白い光なのではっきりと見える。肉の焼け具合とか見る時は、こっちがいいな。

暖色モードは、落ち着くのでリラックスしたい時に使いたい。

MOSKEE yuragiランタンは、ハンガーにかけた時に下をよく照らしてくれる。キャンプのランタンは、吊るして使うことが多いので、下を照らすランタンは使い勝手がいい。

[amazon asin=”B08VSPCXR5″ kw=”MOSKEE yuragi”]

強モードで使えば、180ルーメン。明るすぎるより、これくらいの光量でリラックスしたい。

LEDライトのモード明るさ点灯時間誘虫ライト併用時の点灯時間
30ルーメン20時間14時間
90ルーメン8時間8時間
180ルーメン4時間4時間
ゆらぎ12時間

ゆらぎ機能はいらない

あまり期待していなかったゆらぎモード。やっぱりこの機能はいらないかな。これを眺めて、リラックスできたり楽しい気持ちになる事はなかった。焚火のゆらぎ一番だよ!

虫への効果を確認

蚊をしっかり撃退できている。僕らがカッコイイキャンプギアに誘われるように、虫達も誘虫ライトに引き寄せられていた。

蚊だけではなくて、蛾などの羽虫も撃退している。キャンプでは、蛾が食べ物の中に入ってきた事もあるので、こうした虫対策のキャンプギアがあったら便利だ。

取れた虫は、流水で流せば落ちていく。

もし、落ちない場合は、付属のブラシを使えばいい。

防水仕様なので、濡れても問題なくライトがつく。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次