月間10万PV!2年間の感謝「ブログを読んでくれてありがとう」

こんにちは、K15です!(@k15life)

ブログを開設して2年が経った。いつも読んでくださる皆さんへ、感謝を伝えたくて本記事を投稿。ブログを始めた経緯やブログをしてどういう心境の変化があったのか、紹介していく。

K15
K15

更に信頼性の高い記事にしていき、読者の方へ還元していきたい

スポンサーリンク

2年間ブログを続けてこれたのは、読者の皆さんのおかげ

2年間ブログを続けて、今では月に10万PV程見られるようになった。他のブロガーからしてみれば遅い、と言われるかもしないが、僕は満足している。というのも、10万PVという結果ではなく、読者の皆さんの感謝の声が増えている事や自分の頑張りという過程を評価している。

この2年間は、忙しくて書きたくないという思いも時折あったが、それでも続けてこれたのは読者の方がいたから。もっと、勉強して更に知識をつけて、記事の価値を高めていく。自分本位のブログではなく、読者の目線でのブログを目指したい。

ブログを始めたキッカケ

実は、僕がブログを始めたキッカケはお金儲け。こう言うとすごく嫌なヤツと思われるかもしれない。しかし、これが本心。自分の為のブログは、自分本位の記事になり、ちっとも面白くないし、アクセスも増える訳がない。ブログを始めて気付いたが、ネットの情報は結構テキトーな事を言ってる事が多い。

僕もブログを始めた頃は、テキトーな事を書いたりしていた。ブログのネタに困らないように、雑記ブログとして思い付いたネタを次々と書いていた。しかし、あるテーマの知識を深めれば、ネタは無限にある。

2年間ブログをやってきて、「知識を深め、熱意を持って、読者目線で書かないといけない」と思うようになった。「会った事がないのに、応援してくれる人がいる。参考になった、と声をかけてくれる人がいる。中途半端な気持ちで、情報を発信してはダメだ」と気付かされた。

今後の方針

家にいながら情報発信することで、誰かの為になる時代。僕は、キャンプを軸にリアルな情報を発信していきたい。そして、自分の能力を高め、独立したいと思っている。

いつも読んでくれてありがとございます!

コメント